
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キンダーガーデン?

昨日、黄トラの2匹を保護しました。

今だから言いますが、もっとね他の声が聞こえた気がしたんだ。
でも2匹しかいなかったから、この子達だけ保護して戻ってきたんだけど、今日、ちびにゃーずにご飯をあげていると、足元とは全然違うところでミーミー言ってる声がぁぁぁ!!!

いやぁ~なヨ・カ・ンヽ`(~д~*)、ヽ

昨日、ちびにゃーずを保護した駐車場に回ってみると…

いたぁ!!

ちっさい、ミケと茶トラが。
ミケは隣りのおうちのエアコン室外機の裏に入り込んで、ミーミー。
手を差し込んで引っ張り出すと、おとなしく私の手に抱っこされてくれました。
とにかく昨日のちびにゃーずがいる庭へ連れて行くと、ミケは鳴くのをやめてすんなり合流。

問題は茶トラ。
これが唯一警戒心強くて、なかなか手が届くところまで出てこない。
でも出てくるまでほっておくこともできないところに隠れてる。
駐車場にある大きな車の下。
車の下の地面ではなくて、車の下に入り込んでしまってて、気がつかないうちに車を出すことにでもなったらそれこそ一巻の終わりになりかねないので、何が何でも引っ張り出さなくちゃ~!

手を伸ばすとシャーっと歯をむいて怒るから、猫じゃらしで茶トラの気をそらしながら、しょいっと首根っこを摑むまで30分近くかかっちゃった。

朝の30分は貴重だよねぇ。
もっとゴロゴロできたのになっ。
と思いつつも、引っ張り出してみた茶トラのちっさくて可愛いこと。
よく見ると、去年の暮れに猫白血病で逝ってしまったながちゃんにそっくり。うふふん♪

この茶トラも3匹のちびにゃーずにすんなり合流。
大きさといい、4匹そろった様子といい、やっぱりこれって兄弟なんじゃないかなと思われる。

ちなみにミケが隠れていたエアコンの持ち主さんも、捨てられた猫だとおっしゃってました。私も同意。
捨てたやつ見つけたら、タダじゃおかんよ!!


それこそ、斬りーーーーーーーーーーーー!!!


4匹、ご飯よく食べ、庭中の虫をお陀仏させてしまいそうな勢いで、駆けずり回り、気がつくと、ダンボールの中でダンゴで寝てます。

歯をむいた茶トラも含めてですが…
少し離れたところでしゃがんでちびにゃーずたちを眺めていると、いつの間にか私の足の下に集まって、丸くなって寝てたりする。
ご飯やら水やらを替えて、地面に体育座りなんかしてると、ひざの下あたりに、もう誰かが入り込んで丸くなってる。

ママとミケちび、ちびこを一緒に保護したとき、ミケちびとちびこはママのおなかの下に顔を突っ込んで寝てることが多かったけど、このちびにゃーずたちもまだママのおなかの下に顔を突っ込んで丸くなっていたかったんだろうなぁ。
まだこんなにちいさいんだもんね。

様子をみて(まだびびってるから)、少し慣れたら動物病院で健康診断してもらってきます。

ミケと茶トラの画像はまた今度UPします~。

  1. 2005/08/29(月) 21:40:32|
  2. にゃんこ屋敷より|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<それからもひとつ | ホーム | どこから来たの?>>

コメント

はじめまして^^
子猫ちゃんたち、保護されて一安心ですね。
元気にスクスク育ってほしいです。
家の近所にも野良猫ちゃんが多くて、餌をあげたいのですが怒られるので、コッソリ内緒でやってます。ほんと、捨てるやつ許さん!ですよ。
  1. 2005/08/29(月) 17:50:03 |
  2. URL |
  3. お凛 #-
  4. [ 編集]

はじめまして。コメントありがとうございます♪
うちも今回のちびにゃーずのほかに、ご飯あげている野良ちゃんが数匹います。
ご近所さんは猫好きが多くて、わりと理解を得られやすいのです。
でも…
猫が一生懸命生きて、何が悪いんじゃーと叫んでしまいそうなこともときどきあります。

よろしかったらこれからもお立ち寄りくださいませ。
お待ちしております♪
  1. 2005/08/29(月) 18:02:21 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankoyashiki.blog10.fc2.com/tb.php/48-2c49ee02
