
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

壊れたプリンター

3台目のプリンターが壊れたらしい。
こいつったら、買ってすぐ基盤が壊れて、それを無償交換(買ってすぐだから当たり前)してもらった。
ほんとのところ、これって初期不良じゃないの?と思ったんだけど。

急ぎでプリントアウトしなくてはならないものができて、プリンターを動かしてみたら、紙が給紙されない。
すこし動くんだけど、インクヘッドのところまで送られていない。
紙がインクヘッドに到達していないのに、じゃんじゃんヘッドが動いて、ヘッドの下がインクにまみれている。



私、どうもエプソンとは相性が悪い。
一台目もすぐ壊れたんだよね、エプソン買って。
それでキャノンにして、キャノンは恐ろしく長持ちしてくれた。
でも寄る年波にはかなわず、3台目。
ほとぼりも冷めたかと、人気機種だというそれを買ってみたわけ。
一台目はたまたまだったのかもと思ったりして。
たいした修理じゃないだろうと思うけど、2回目だと思うと腹の虫がなんとなくおさまらない感じ。もう絶対エプソンは買わない。
  1. 2005/09/23(金) 10:52:50|
  2. 今日のデキゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ひさしぶり

数日更新サボサボしてました。
いろいろ慌しく…

ちびにゃーずたちは元気いっぱいです。
今朝みたら、タンスの上にいました。
とうとうそこまで行かれるようになったか…と感慨深い私であった。
っていうか、ますます目が離せないよ~!!
タンスの裏にハマって出られなくなってたりとか、よくあるのでハラハラです。

今日はね、猫の話じゃないんです。
実は私、美容師してまして、某カツラメーカーで働いていたこともあります。
だから遠目で見ても一発でわかってしまう。
よくできていても、なんとなくわかっちゃう。
たぶん普通の人だったらわからないくらいでも、わかっちゃうんだなぁ…。

昨日も近所のスーパーで買い物をしていて、品出しをしているおにいさんをふと見たら、まだどう見ても20代前半の彼の頭には、良くできたヅラが…。
最初、チラっと見た瞬間に

アレ?

と気がついて、ついじっと見てしまいました。

ハッ
いかんいかん、こんな凝視したら!!

と目をそらすんだけど、出来が気になってみちゃうんだなぁ。
職業病か?

実際、知らないで済めばその方がいいと思うことのひとつですね、これ。
気がつかなければ、頭に目が行っちゃうこともないし、その人と話すときにも気にしないで済むし。

もしヅラ作りたい、着けたいと思っている人がこれを読んでいるならぜひ!
ヅラの毛は少なめに作りましょう。
そのほうが自然に見えるはずですから。

ってことで、本日は。

あ、そうそう、明日は衆議院選挙ですね。
選挙にはぜひ行きましょう!!
  1. 2005/09/10(土) 11:01:00|
  2. 今日のデキゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

心配かけてごめんね

昨夜、一時半過ぎでしょうかね、突然咳が止まらなくなってしまって。

激しい咳に一瞬呼吸もできず、喘息になってしまったのかと思ったほど。夜中だし、夕食後に風邪薬を飲んでからだいぶ時間も経っていたので、咳止めシロップを飲むことにしました。
あんまり好きじゃないんだけど、そんなこと言っていられないし。

咳止めシロップを飲んでからすぐ効き目が現れて楽になったわけではなく、これでもかーというくらいたくさんの、痰を伴った咳が出ました。
いやぁ、苦しかった。横になることもできず、布団の上で背中を丸めて、ただひたすらゴホゴホと。

すると、床の上で寝ていたきーちゃんが足元にやってきて、私をのぞきこんでスリスリ。またスリスリ。

余裕がなくなってしまっているとき、こういうのってほっとする。
あったかくて、気持ちのいい毛皮が手のひらをすべっていって、ああ、だいじょぶだいじょぶ。落ち着いて息して(は~)。

咳はしばらく止まらなかったけど、「息できん~、くるしーっっ」という一瞬のパニックから開放されて、それだけでもかなり楽になれました。
暑くなってきてから、抱っこされたり、隣で寝るのは嫌がるようになったきーちゃんだけど、昨日は隣で寝てくれて。

ううっありがとぉぉ(*T_T*)

感激ひとしおの私は、昨夜が峠だったようでやっと一山越えた模様。
でもまだ油断は禁物ですけどね。早く治さなくちゃ…焦ります。

だって来週末までに渡さなくちゃいけないウェディングベアが、まだできてないのだ~~~!!
大大大ピンチィィィィィ!!

指先がだるくて、固めのスタッフィング(綿つめ)や鼻の刺繍、目付けなどに難儀中。ホント、マジで焦りますぅ!!
  1. 2005/07/30(土) 14:26:58|
  2. 今日のデキゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マツキヨにて

月・火曜日も喉イタ、水曜日は咳。今日からは鼻水攻撃です。
どれもツライけど、鼻水は目は充血しちゃうし、声も変わっちゃうし、鼻の下は切れちゃうし(鼻のかみすぎ)、ホントつらいっす。

風邪薬ってどうしてこんなに眠くなるのだろうか…。
私は特に眠くなりがち。
処方薬で、同じ薬を飲んでいる友達が「おめめぱっちり」で仕事に励んでいるのを横目に、私は眠気でフラフラということもよくありました。今飲んでいるのは市販薬だけど、これがまた眠くてたまりませんの。
それにねぇ、だるい。これ、イヤだなぁ。
縫い物しなくちゃいけないのに、指先がぶれちゃうよ。

早く直さなくちゃ。

今日、今まで飲んでいた薬が終わってしまったので、マツキヨにお買い物に行きましたデス。風邪薬なんて季節柄端っこかなぁと思ってたら、どどど真ん中にどどーんとおいてありました。
私だけじゃないのね(;´▽`A``
  1. 2005/07/28(木) 23:11:50|
  2. 今日のデキゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

地震とアンセムと(長文だす)

昨日、仕事をさぼって、どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしても行きたかったANTHEM20周年ライブに行ってしまいました♪川崎のクラブチッタどす。チッタなんて、行くのすごーくすごーく久しぶり!周りも変わってて、昔はチッタだけぽつっとあったのにきれいになっていて驚きました。

てか、もっと驚いたのは地震だ~!!
整理番号順に入れたら(けっこう早めだったので)うれしいぞ~♪と思って、早々に家を出たんだけど、それがたぶんとってもよかったんだとおもう。というのも、川崎駅を出て2・3分歩いたところで地震が来たんだよね。まさに間一髪のタイミングで電車が止まる前に到着できました。
でも実は、私は地震にほとんど気がついていなかったの(~_~;)
かなり早足で歩いていたので、ゆれはそれほど感じなかったのね。ただ、なんていうかすごーく禍々しいミシミシッという音が聞こえて、「え、今の音ってナニナニナニ??」って感じだったですよ。「え、今の地震なん?」くらい。

開場時間前にいなければ整理番号順に入れないので、チッタに急いで、開場まで地下駐車場で待機ということで、もわ~と暑いところで待つこと十数分。
そこで「地震の影響で東海道線などが止まっているので、開場時間を遅らせます」とお知らせが…。一度その場を離れて、ジュースと軽食を取ったんだけど、「東海道線がとまってるんだぁ」くらいの認識で、それほどたいしたこととはまだ思ってなかったデス。

再度並びなおして、やっと開場。
昨日のチッタはオールスタンディングだったので、お席がどうこうというのはないんだけど、その分自由に動けるわけです。早く入ったので前のほうもガラガラ♪
(いや、でもトシとブランクを考えたら後ろにいたほうがいいかなぁ)と
一瞬思いましたが、無謀にも前列にチャレンジ(笑)
だいたい前から5人目くらいですかね。柴田ポジションGetでニンマリ。後ろも徐々に人が詰まってきて、クーラーの冷気は降りてくるけど熱気でムシムシムンムン。でもあと少しの辛抱だ~と待っていたけど、
開演時間を過ぎても始まる気配がない。

と、またアナウンスで、「JRなどが止まってしまっているので、まだ来られない人もいると思うから、メンバーが開演時間を一時間遅らせたいと」
ひえ~!!(~_~;)(~_~;)(T_T)この状態であと一時間待つわけ~?(心で絶叫)

まあね、メンバーの気持ちもわかる。
20周年のすごーく特別なイベントで、時間に合わせて電車に乗って、そのまま立ち往生してる人がきっとたくさんいたと思う。ギリギリまで待ってあげたいって。地震のせいなんだからしょうがないしね。
結局立っているのがやっとのすし詰め状態で、私たちは一時間半ほど待ち続けました。
わかってはいるんだけど、この待ち時間がのちの私に深刻なダメージを与えることになるとは…(泣)

遅れに遅れてやっと、現アンセムのメンバーでライブが始まって、想像はしていたんだけど、それ以上のプレスに顔も上げられず、腕も上がらないで2曲…。3曲目くらいから体が慣れたっていうのかなぁ?
会場の盛り上がりはすさまじくて、やっぱり男が多いから圧力もすごいのだ。よく踏ん張れました、私。ヨシヨシ

柴田さんはやっぱりかっこいいよ。
骨のあるオトコなんだなぁ。
私は女だけど、男も惚れるオトコってやつではないでしょかね。
あれだけの時間、15分の休憩でよくやってくれました!

エイゾ~についてはあえて触れず。
スターだってのはわかってるの。はい。だからあえて触れず。

やっぱり私は森川之雄が好きだ♪
あの声と歌唱力はすごいよ~!
昔、エイゾ~が脱退するって聞いて、「エイゾ~のいないアンセムなんてアンセムじゃない」と思った私だったけど、あの声の一撃で、私のアンセムは森川なくしては語れなくなってしまったのデス。
パツパツに膨らんでいたけど、そんなことは歌にはなにも関係なし。
森川のANTHEMが聴けただけで、行った甲斐がありました。
まさに感動の一言。

それからMADね。本間さんもフラットバッカーから知ってるし、好きなドラマーだけど、あのドコドコのド迫力はやっぱりMADだっ、さすがだ!(じ~ん)
MADにドラムが変わったら急に音が大きくなった気がしたんだけど、気のせいじゃないよねぇ。パワーで押しまくるタイコって感じ。さすがだっ!(じ~ん)

ヒロヤもブログを見る限りではかなり苦戦していたようだけど、とんでもない。昔取った杵柄はまだまだ錆付いていませんでした。全盛期と寸部の違いもないとは言わないけど、それでもかーっこよかった!!
十分満足させてくれました。
そして柴田さんと抱き合っていたのが印象的。
この二人の姿を一目みたいと思っていたファンは、すごーくたくさんいたはず。(じ~ん)

びっくりしたのは、中間くんが出演したことだ~!!
他のツアーではたぶん出ていなかったんじゃないかな?
中間くん、きれいにトシとってます。かっこいいままです。
ギターの音も相変わらず美しい♪大満足♪

歴史を追って、また現メンバーがステージに現れた頃です。
私の(ちょいとトシ食った)体に異変が…(T_T)
不安定な足場にすさまじい押し圧力、よくここまで持ちこたえたと思いましたが、腰が限界に来ましたです。あの最初の待ち時間がなければもう少し楽だったかも…と思いつつ、泣く泣く戦列を離脱。

後ろで楽な姿勢で、残り5曲を楽しみました。

いやー、ホントにホントにすばらしかった!
胸の奥が熱くなるライブだったです。
大変な思いをしてでも、行く価値のあるライブでした。

■PR■
【寒天ダイエット!!食物繊維タップリ・コラーゲン配合だからお肌もプルプル】 
[地震とアンセムと(長文だす)]の続きを読む
  1. 2005/07/24(日) 11:33:20|
  2. 今日のデキゴト|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

なんだろう?

今日、楽天アフィリエイトのメールで、私が貼っているアフィリエイトの何かが売れてポイントがついたらしいことがわかりました。

なんだろう?何が売れたのかなぁ?
気になります。

まだアフィリエイト始めたばかりなので、初めてかも♪
あんまりゴツゴツ宣伝広告ばかり貼り付けるのもなぁと思うんだけど、よかったら私のリンクで買って下さい(笑)

楽天アフィリエイトをなぜ始めたかというと、DVDや本の話を書くときに画像がほしいなぁと思ったから。アマゾンでもいいんだけど、楽天のほうが使い道多そうだしね。でもDVDや本以外の品物、探して決めるのがめんどくさい。あんまり積極的にはやってないんだなぁ。
もうすこしがんばろうかな。

あと、電脳卸と本のFUJISAN.co.jpというのもやってます。
え、本あるんじゃないのといわれそうですが、FUJISAN.co.jpは雑誌の定期購読とバックナンバーを扱っていて、この絵本が可愛かったとかには使えないのです。ホントはアフィリエイトは一社にまとめるのがいいんですって。そうじゃないと分散しちゃって、いつまでも金額がまとまらないって。なるほどね。
でもま、なんかのはずみで買ってもらえてちょびっとおこづかいができたらうれしい…くらいだから、いいんですこれで。

でももし、うちのサイトやブログに貼ってあるPR商品で気になるものがあったら買って下さい。えへへ


◇PR◇
北海道富良野産 赤肉メロン 大玉1.6kg×2個
北海道初夏の味覚!とれたて「メロン」北海道より産地直送!
豊かな香りと、コクのある甘さが特徴!果肉が非常に柔らかく、とってもジューシーで美味しいですよ


◇PR◇
2005年!今年はコレが来る!
北海道の海の幸をギュッと詰め込みました!

海鮮バーベキューセット 4人前
★タラバガニ蟹 2肩    ★海鮮かまぼこ 4枚
★青ツブ 8個       ★ナンバン海老(甘エビ) 大8本
★片貝ホタテ 4枚    ★真イカ(スルメイカ) 2本
★ジンギスカン 厚切り 1袋   【調理説明書付】
  1. 2005/07/12(火) 21:09:08|
  2. 今日のデキゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お疲れ気味

今日は寝不足で調子悪かったのに、成田に行ってしまいました。車やめようかなー、電車で行けば行き帰り寝られるシィと思いつつ、気がつくと運転している私であった^^;

車の免許取ってから5年半くらいかなぁ、免許取ったのが遅かったから。それまでは車酔いがひどくて、ドライブはホントに苦痛だったんだけど、自分で運転するようになってからはほとんど酔わなくなった。車が好きになったよね。運転もけっこう好きなのかも。

今日は、まあ今日はってことじゃなく、いつもなんだけど、ANTHEM聴きながらのドライブでした。ほかのだと、寝不足のときなんかは眠気を催したりするんだけど、ANTHEMなら大丈夫。背中がプルプルする感じなのよ、聴いてると。眠くなりません。
ま、ほかの人もそうだから聴いてとは言わないデス。ヘビメタさんだから、私。
それにしてもANTHEMっちゃ、なんでこんなにかっこいいかねぇ(笑)

往復はおかげでなんとかもったけど、家に帰ってきたらもう何もできないくらいどろ~んと来て、ベッド直行でした。
2時間くらい夢見ちゃったらしい。暑くなってくるとますますこの傾向はひどくなるんだよね、私。それを考えると夏に向けてちょっと憂鬱だ。

お疲れ気味といえば…まだ結果出ていませんが、今ちょっとマリーンズのサイトを見てみたら、今日もやばそうです。
がんばってくれ~と心で祈りつつ…。
  1. 2005/07/05(火) 20:31:49|
  2. 今日のデキゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

やっと連敗脱出

交流戦のあと、電池切れたみたいに連敗していたロッテですが、やーっと勝ってくれました♪

来週は私、また見に行くんですのよ~ん♪♪♪
内外野自由席なので、ちょっと早めに行って並んじゃうんだもんね。
でも日当たりのいいところで立って待つのはつらいから、座れるように何か持っていかなくっちゃ。
それに時間つぶしできるようなものも必要だしね。
おやつとか飲み物も持っていっておかないと。連れが来るまでひとりで並ぶんだもん。

この前は海風でぶるぶるだったから、寒さ対策も必要かなぁ…。
って、いったいどんな荷物になっちゃうのかしら??
でも今からと~~~っても楽しみにしています。

今度こそ勝ち試合を見せてね~
  1. 2005/06/26(日) 22:00:56|
  2. 今日のデキゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さよならボーダフォン

今日、前に使っていたボーダフォンを解約してきた。
ホントならもっとずっと前に解約できたものなんだけど、忙しくてついつい今頃に…。

もともと、料金体系などを気にしたことがなかったので、請求書もチェックしていなかった。最初の契約でどんなオプションをつけていたのかも知らなかった自分が悪いといえば悪いんだけど、
J-yearというの知ってます?
これが途中解約になるから解約に5250円かかりますって言われて、ひぇぇぇぇぇ!と汗が出ました。


「一年ごとの契約だから次の更新時の10月まで基本料金払っていれば、この5250円は払わないで済みますよ」といとも簡単におねーさんがのたまったのにもびっくり。


?????
使っていない携帯なのに、契約解除金を払わないだけのためにあと何ヶ月も基本料金を払い続けるなんてありえない!!しかも他社に乗り換えて使ってるって言ってるじゃないよ~!



「まあ長く使ってきたからもう十分元取れてると思いますよぉ」



そういう問題じゃないのよ。っつーか、そういう言われ方ってカチンとくるものなの。払わなくちゃいけないお金だとしても、もう少し言い様ってものがあると思うんだわ。

で、カチカチついでにボーダフォンのサイトで調べてみたらJ-yearというのはなくて、年間契約っていう名前があるから、たぶんこれに該当すると思うんだけど…
それの契約解除料は4200円って書いてあるんだよねぇ?
これってJ-yearとは違うものなのかしら?

どこかに契約書やらなにやらあるはずだけど、探す気力もないよ。ボーダフォンに文句たれるためだけになんて。

なんだか強烈なイタチの最後っぺを食らったような一日でした。


ところで、イタチの最後っぺってわかるかなぁ(笑)
  1. 2005/06/21(火) 20:11:11|
  2. 今日のデキゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

わんこダチ

今日は、ラッキーにも二匹のラブラドールと遊ぶことができました♪
一匹目は近所のメイちゃん。
まだ一歳になったばかりのイエローラブ。すっごーくやんちゃでビョンビョン跳ね回ってる元気娘なのだ。触ると毛並みがしっとりしていて、いかにも若いわんこって感じ。
ホントのパピーのころから知っているし、庭にいるときはいつも遊ぶので、散歩の帰りに出くわしたらビョンビョンしてくれた♪
う~ん、なんて可愛らしさ!!
でもお散歩帰りでかなりくたくたらしく、いつもほど一生懸命は遊んでくれなかったのが、ちょっと残念。

そしてもう一匹はアビー。
アビーもイエローラブなんだけど、お年のせいか、このごろちょっとお顔が白くなってきた様子。でも目がぱっちりしていて、とってもおりこうそうな、しかも可愛いお顔なのだ。
アビたんとのお付き合いもけっこう長いんだけど、ここしばらく会っていなかったせいか、久しぶりに会ったらずいぶんと吠えられてしまいました。忘れられるほどご無沙汰してたってことかしらね。

アビーに会うと、似てないんだけど、我が家の愛犬ぴあを思い出す。なんでかなぁ…。
  1. 2005/06/18(土) 23:58:40|
  2. 今日のデキゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

交流戦単独優勝♪

セ・パ交流戦、千葉ロッテマリーンズが単独優勝しました♪
素直にうれしいなぁ♪
昨日は野茂、今日はロッテ。
野球の楽しみで毎日が埋まってる感じ。

さて、ずーっと調子が悪かった無線LANのUSBアダプターがようやく元に戻りました。うふふ
牛丼パソコンに慣れてきたところなので、ノートを使うとキーボードの熱がとっても気になるんだけど。
でも自分の部屋でもネットができるってやっぱり便利。

牛丼パソコンのディスプレイは15型なんだけど、やっぱり小さく感じる。ノートのほうが画面自体が
大きいし、明るくてきれい。もう少しお金がたまったら、デスクトップのディスプレイも液晶に買い
換えようとひそかに決意デス。

ところで、また野球の話。
ロッテ対ソフトバンク戦、見に行けることになったのデス♪
今度こそ勝ち試合がみたいな~♪♪
そそ、この次は風が冷たくても寒くても対応できるように、もっと準備していかないとね。
なんでもビール飲み放題っちゅーことですが、私お酒は飲めないからねぇ。
ソフトドリンクも飲み放題にしてくれてるとうれしいんだけどな。ムリか?


とにかく

ロッテマリーンズ、交流戦優勝おめでとう♪
このあとのリーグ戦もがんばって~♪
  1. 2005/06/18(土) 00:56:33|
  2. 今日のデキゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

野茂万歳♪

野茂がようやく日米通算200勝をあげました♪
う~ん、長かった!!

私はもともと、今はなき近鉄のファンだったので、特によく見ていた時期に近鉄で活躍していた野茂や吉井が今も現役でがんばってるのを見ると、胸がじ~んとします。
ホントにホントにホントによかった!!

これからも本人の納得いくまで長くプレーヤーでい続けてほしいなぁ。応援してます♪
  1. 2005/06/16(木) 21:12:13|
  2. 今日のデキゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新しいHDD

デスクトップからノートパソコンに乗り換えて1年半…
やっぱり使い慣れたデスクトップに戻ってしまいました。うふ
まだノートも現役なので、これからしばらくは二台使いで
行きます~♪

なんか便利っぽくて、いいなぁ♪

今日、思い立って都内に買い物に出た折、秋葉原に寄ってみました。メイドがチラシ配りしてたりして、なんかヘンな感じだったけど(笑)とりあえずツクモとソフマップへGO。ディスプレイは前から使っているIBMの古いので間に合わせることにしていたので、HDDだけ狙って。OSもなしでOK。
ノート買ったときに、手違いでOSダブり買いしちゃったので、手付かずのXPがあったざんす。こんなところでお役に立つとはねぇ。

見て回って、ソフマップの牛丼パソコンという、信じられない名前のパソコンを買ってきました。ソフマップオリジナルなんだって。こういうネーミングセンスってわからん。
使う分には問題ないと思ったんだけど、ダンボールにも牛丼パソコンと書いてあって、それを駐車場までえっちらおっちら運んでいく間が恥ずかしかったよ~!

XPをインストールして、最低限のソフト入れて、ネットにつないで。なかなか快適だ♪
なんといってもキーボードが熱くないのがいいなぁ♪
新しいPCで(モニターは古いけど)このブログも書いてます。
まだデータ移したりしていないから、明日からまたこそこそがんばらなくっちゃね。


ところで、またロッテ勝ちましたな~♪♪
あとすこしで交流戦も終わりだけど、ロッテのおかげで野球見る楽しみが増えました♪残りもがんばれ~!!

  1. 2005/06/15(水) 00:37:35|
  2. 今日のデキゴト|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

弱り目にたたりネコ

この数日、一緒に寝ている猫のきーちゃんの夜中の遊びが激しくて、寝不足が続いている。
私は眠らなければ体調を整えることができないヒトなので、これはツライ。

きーちゃんがなんで夜中に遊びたがるか…は、昼間遊んでやっていない上に、サイトのリニューアル作業なんかしちゃってて、部屋に戻るのがとっても遅いから。
さあ、寝ると私が部屋にあがると、きーちゃんはさあ、遊ぶ!と待ち構えているんだけど、そうそう付き合ってもいられないので寝てしまったりするわけ。少しは一緒に遊ぶんだけどね。
でもきーちゃん的には全然足りないらしく、しばらくすると遊ぶ遊ぶ遊ぶぅぅぅぅ!と部屋を走り回り、私の顔をペチペチ叩き、なお鳴きをし…。
とても寝ていられないのだ。

それでも朝、ぐっすりといびきをかきながら寝ているきーちゃんを見ると、かわいくてたまらんのね(笑)
私ってホントおばか。

ああ、今夜はきーちゃん、ちゃんと寝てくれるといいなあ。




ところで、今日もロッテは勝ちました~♪
交流戦もあと少し。このまま勝ち続けてほし~♪

  1. 2005/06/11(土) 00:26:26|
  2. 今日のデキゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドモホルンリンクル

30代からのお肌に…とよくテレビでも言っとりますが、再春館製薬所のドモホルンリンクル。使い始めて約十日。
お試しセットって一週間分だそうだけど、理由がわかる気がするなぁ。というのも使い始めてから4日目くらいから、お肌がもちっとしてきたから。
私が使っているのは、保湿液と美白エキス、クリーム20と引きしめ乳液の4点。使い心地では、引きしめ乳液がとっても気に入っているのだ。ローズマリーのほのかな香りが漂って、ピタピタとお肌に押さえ込んでいくのがとっても気持ちいい。
ま、人によって感じ方は違うと思うけど。

実は昨日、まる一日めんどくさがって顔を洗ったときにその辺に置いてあった化粧水と乳液を適当につけて、メイクをしてしまった。そうしたら、なんとなくリフトアップ感が薄れてきた感じ~。
まる一日さぼっただけで、使っているときのお肌と使っていないお肌の違いがはっきりわかってしまったのは、私としては相当ショックだったんだけど、でもドモホルンリンクルの威力も知ってしまったって感じ。

私はもうリピ間違いなしです。
使ってみようかなーと迷っていたら、試してみる価値は十分にあるんじゃないかなと思います。オススメ♪





ところで、今日のロッテ戦はすごかった~♪
勝った勝った勝った~(笑)
こういう勝ち試合を見に行きたいなぁ…ってまだ言ってるし(笑)
  1. 2005/06/09(木) 23:05:44|
  2. 今日のデキゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日本代表おめでとう♪

W杯出場決定~♪いやぁ、よかったよかった。
途中、素人目に見てもダイジョブ?と思ってしまうほど、危なげだったけど、よくがんばったよねぇ。これからもまだまだ先は長いんだけど、とりあえずお疲れさまとひとりでポチっと呟いてみる。

それから、サポーターもすごかったねぇ。
特ダネで小倉智昭が、テレビ朝日が、無観客試合だから声援のBGMつけてるのかと思ったって言ってたけど、私もアレ?と思いました。スタジアムの外から応援してたんだねぇ。
きっとそれが聞こえた選手たちは、ものすごーくがんばるぞーっていう気持ちになったと思うなぁ。私だったらそう思うもの。

何はともあれ、今までのいろんなことが報われた試合になった♪
おめでとー♪






でもロッテが負けたのは、すっごーく残念!!
  1. 2005/06/08(水) 22:52:19|
  2. 今日のデキゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

成田詣で

今日もまた、千葉ロッテが勝ちました♪
お相手は巨人♪♪う~ん、勝ちってなんて素敵な響きなのだ^^

ま、それはさておき、今日は毎月恒例の成田山詣でに行ってまいりました。商売しておるのと何かと縁起もかつぎますし、子供のころからの習慣で、行かないと気持ちが悪い。
というわけで月がかわるたびに行っております。

今日の成田はとっても空いていて、観光客がやたらと目に付きました。特に中国語とおぼしき言語を話している人々。それから白人の家族連れを多く見かけました。亀が甲羅干しをしている池を長~い時間身動きもせずに覗き込んでいる家族もいて。アレって外国の人からすると珍しいのかしら?
見慣れた光景なので、あんなに興味津々に見ている事のほうが不思議な感じでした。

いつもは駐車場に車をとめてお参りをしたら、すぐ帰ってしまうのだけど、なんだか無性にソフトクリームが食べたくなって、駅に向かって散策。
お土産やさんが並んでいるのだけど、見慣れない店が増えていてお目当てのお店もなくなっていました(涙)
甘味処のクリームみつまめやらパフェやらで手を打とうかと思ったのだけど、やっぱりコーンに乗ったソフトクリームが食べたい!!とam.pmまでてくてく。無事バニラのソフトクリームを購入し、お行儀悪だけど食べながら車に向かって歩き始めたところ、小学生の下校にかち合ってしまいました。

こどもたちがたくさん歩いている中をソフトクリームを食べながら歩く大人ってかなり恥ずかしい^^;

工作に使ったらしい空のペットボトルを持っている子供がいて、下り坂でペットボトルを転がし始めたのだけど、人も車も通っていて危ないので注意しようかと思ったら、みやげ物やのおばさんが子供に声をかけてくれました。
小さなことだけど、なんとなく人情味を感じたデキゴト。

なのに、帰り道にものすごーくハラたつものを見てしまいました。私が車を運転していたら、対向車線がなんかノロノロしてる。よく見ると車の間をバイクが走っているのが見えて、そのバイクに乗ってるオヤジが片手に綱を持っているのが見える!!
ホントに麻を編んだだけの荒縄みたいなロープなんだけど、その先には必死に走るワンコが!!!!
そのオヤジ、バイクで車道を普通に走りながら犬も一緒に走らせていたのだ…。

よっぽど車を止めようかと思ったのだけど、道幅に余裕がないところで後続車両もゾクゾクとついてくる状態だったので、つい見逃してしまった。でもうちの近くだったので、きっとまた見かける機会もあるはず。今度あったら私の性格だから、絶対に一言言わずには済まないでしょう^^;
車にもとっても迷惑。だけどなんといっても犬を危険にさらしていることが許せないなぁ。
よく、犬をバカ犬だからという人がいるけど、犬がバカなのではなく飼い主がバカな飼い方をしているから犬の能力を伸ばすことができないだけ。
こういうオバカな飼い主をなんとかする方法ってないものなのかな。
ホント、あきれるやら怒るやら、成田のちょっといい気分が吹っ飛んだデキゴトでした。
  1. 2005/06/07(火) 22:20:30|
  2. 今日のデキゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フルーチェの不思議

今日のロッテは阪神にやられてしまいました、残念無念T_T

ところで、今日ものすごーく久しぶりにハウスのフルーチェを買ってみた。こんなおやつを食べるのは数年ぶりかなぁ。
冷たい牛乳200ccをフルーチェと混ぜ混ぜしてみて、アレ?と思った。だって今日のフルーチェ、あっというまにプルプルになったし、色もイチゴだから濃い目のピンク。フルーチェってこんなだったかなと思ったくらい、全然違う。私の好きなフルーチェはイチゴ味でも白っぽいピンクの中にポツポツとイチゴっぽいのが見えて、もっとすごーくやわらかくてすすったら飲めそうなくらい液体に近いものだった。そういえば200ccってちょっと少なくない?いつも500ccの牛乳パック一本まるごと入れてた気がするんだよね。

よくよく裏書を読んでみたら、牛乳入れすぎると固まらないんだって。ということは、私がずーっとフルーチェだと思っていたのは、実はフルーチェのできそこないだったんだ…。

でもゆるゆるのフルーチェのほうが食べなれているせいか、おいしいと思っちゃうんだけどなぁ。
  1. 2005/06/03(金) 23:19:42|
  2. 今日のデキゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日も勝ったなり

今日は人形教室だったので、テレビなど全然見られませんでしたが、家に戻ってきたらロッテが勝っていました♪♪

ああ、どうしてこのまえ観戦に行ったときは勝ってくれなかったの…T_T と思わないでもないけど、勝ちを見る楽しみはとっておいてヨシって感じかな。

このごろ普段野球に興味のないハハまでが、ロッテ強いねぇと言い出すくらい。ま、韓流大好きのハハは、韓国でもロッテの快進撃が毎日のように取り上げられていることが気になるらしいんだけど。

先日の千葉マリンスタジアム初体験の日の、私のお弁当をちょびっとだけ紹介します。それはベニーのロコモコ丼。
お味はねぇ、あんなに冷え冷えだと正直よくわからない。温かいとおいしくいただけるのかもしれません。寒い日に冷たすぎる弁当っていうのは、ちょいとイマイチですな。あの日は、あまりの寒さにスタジアムでその弁当は食べず、アツアツのラーメンを食しました^^;
ロコモコ丼はおうちで冷たいまま食べたので、余計イマイチ感が強かったのかもね。やっぱりほら、ああいうものって雰囲気も大切だと思う。ワーっと盛り上がってるところでバクバクしないと。

中身は食べてしまったので(なんだかんだいいつつも完食)これだけお見せします~。
ben1.jpg

  1. 2005/06/02(木) 23:53:09|
  2. 今日のデキゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

千葉ロッテマリーンズに湧いた愛着

野球観戦を経験してから、目の前で見たチームに対する愛着がムクムクと湧いてきた感じ。

千葉ロッテは地元という意識も強いからかもしれないけど。やっぱり地元だからかな。
だって同じように見ていて、試合に勝った広島じゃないんだもんね。
ニュースでロッテが広島に勝ったのをみて、おぉっ勝った勝った♪とにんまり。
車に乗れるようになるまでは、千葉マリンスタジアムにいくのは乗り換え乗り換えで、遠い場所っていう感じだったけど、車だとホントに近い♪
プレナやコストコ、ガーデンウォークにもよく行くし、マリンスタジアムにだって、行こうと思えばいつでも行かれたのに、いままでなんてもったいないことしちゃったのかなぁ。

これからは…^v^
今年の夏の楽しみがひとつ増えました~♪
  1. 2005/06/01(水) 23:30:18|
  2. 今日のデキゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初めての野球観戦

本日、生まれて初めて野球場で野球を観戦してまいりました。

野球ねぇ、まー、見たいテレビがないときなんかは時々見るわ。
でも延長で留守録が失敗したりすると、野球なんかやめちまえーと思うわよね。

という程度のもんでしたが、じかに見ると印象変わりますな。
まずスタジアムに入ってみて、その広々した開放感を知りました。
それから選手が近い!
思っていたよりずーっと近くでプレーを見ることができるのにビックリ!
スリルとサスペンスなファールボール(笑)
口々に飛び交ういろんな野次や応援。

臨場感はテレビでは味わえないなぁ。

私が見に行ったのは千葉マリンスタジアム。
千葉ロッテマリーンズと広島カープの交流戦です。
海風が冷たくてプルプルしてしまいましたが、でもそれも楽しめるくらい、今日は楽しかった!
また野球観戦に行きたいなぁ!とホンキで思った一日でした。
  1. 2005/05/31(火) 23:41:33|
  2. 今日のデキゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

SH901ic

新しい携帯に変えてまだ数日。
使い慣れないので、メールひとつ打つにも手が攣ります(笑)
でも液晶がとってもきれいで、それだけでも変えた甲斐があったなぁという感じ。
それから音かな。着メロが断然違います。

いままでの使い慣れたVodafoneからDoCoMoに変えるのはちょっと勇気がいったし、
設定やらなにやらとっても大変。だけどやっぱり新しいっていいなぁ♪

メールしたくなるし、電話もしたくなる。
…これじゃまるっきりドコモの術中にはまっちゃってる?

使ってみて気がついたこと…
この機種は手の小さい人にはあんまり向かないと思うなぁ。
私は決して手が小さいほうではないけど、自分の手に対してこの携帯は少し大きいなと
感じることがある。
それからちょっと重い…。
もう少し軽かったら言うことないんだけど。

でも私はとーっても気に入ってます♪
docomo1.jpg

  1. 2005/05/13(金) 00:08:47|
  2. 今日のデキゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハジメマシテ

ドリコムさんからお引越ししてきました。
我が家は11匹の猫と、かわるがわるやってくる庭猫たちに囲まれていつもにぎわっています。
猫たちを追いかけてるだけでも毎日いくらでも書けてしまいそうなのに、ついサボリガチな管理人ですが、なるべくマメに更新するよう心がけるので、どうぞよろしく~♪

ドリコムさんのブログからのデータも移植したいので、あちらにあるものとダブるかもしれませんがお許しくださいませ。
本日はごあいさつまで
  1. 2005/05/08(日) 16:18:25|
  2. 今日のデキゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
