
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

負け試合だったけど

行ってきました、千葉マリンスタジアムのロッテマリーンズvsソフトバンクホークス。

試合結果は2-6で負けちゃった…。しかも首位決戦だから、2位転落しちゃったし(涙)
試合が一時中断されるくらいのにわか雨といい、波乱の一日だった。

…で終わりじゃ、いくらなんでもつまらなすぎるので…。

この試合は全席自由で、わりと早くから並べた私たちは、ベンチの後ろに座ることができました。
たぶん普段外野で応援してると思われる男の子たちが野太い声で
ちっ、近いぜ~!!こんなに近くで見たの初めてだ~っ!!
うんうん、わかるなぁ。
ズームするの忘れちゃって、こんなのしかないんですが、選手が出てくるところを見ることができました。
って、全然写ってないけど(笑)

平日にも関わらず、3塁側の外野にちらほら空席が見える程度で、あとは観客がびっしり入り、応援もド迫力でした。この前遠巻きに見た外野の応援が、あらゆるシートで繰り広げられているって感じかな。すっごい臨場感でした~。

そうそう、始球式に出てきたのは曙。
初めて見ましたがやっぱり大きかった!

050628_181206_M.jpg

  1. 2005/06/29(水) 11:32:13|
  2. 千葉ロッテマリーンズ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

しゃーすけ脱走

片目を失明してから、うち暮らしをしているしゃーすけ。
しゃーちゃんのいる部屋は、今エアコンがついていないのでかなーり暑いのです。
なので、いつも換気ロックをかけて少しだけ窓を開けて風が入るようにしているんだけど、
私のバカバカバカ~!
今日に限ってロックをかけ忘れたため、こじ開けてしゃーちゃんが脱走してしまいましたデス。


焦って、近所を探し回りましたが、どこにもいない。
ボス猫だったしゃーちゃんの縄張りは把握していなかったので、ホントに焦りまくりました。

ああ、いない…(涙)
でもしゃーちゃんなら帰ってくるはず。

と、自分を慰めつつ夕食の準備を終えたころ、外でオス猫のものすっごい威嚇する声が。サンダルをつっかけて吹っ飛んでいくと、若い野良猫としゃーちゃんが見合っていました。

速攻で抱き上げ、部屋へ。
たぶん半日くらいは外にいたんだと思う。
怪我していなくて、ホントよかった♪
家に入れるときはちょっと暴れたんだけど、部屋に入ったらすぐひざの上に乗ってきて、そのまま寝てしまいました。
人騒がせなしゃーちゃん!
でも無事帰ってきてよかった。
明日からロックは忘れないようにしなくちゃね。
  1. 2005/06/27(月) 21:52:10|
  2. にゃんこ屋敷の住人|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっと連敗脱出

交流戦のあと、電池切れたみたいに連敗していたロッテですが、やーっと勝ってくれました♪

来週は私、また見に行くんですのよ~ん♪♪♪
内外野自由席なので、ちょっと早めに行って並んじゃうんだもんね。
でも日当たりのいいところで立って待つのはつらいから、座れるように何か持っていかなくっちゃ。
それに時間つぶしできるようなものも必要だしね。
おやつとか飲み物も持っていっておかないと。連れが来るまでひとりで並ぶんだもん。

この前は海風でぶるぶるだったから、寒さ対策も必要かなぁ…。
って、いったいどんな荷物になっちゃうのかしら??
でも今からと~~~っても楽しみにしています。

今度こそ勝ち試合を見せてね~
  1. 2005/06/26(日) 22:00:56|
  2. 今日のデキゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

税金の話を聞いて

今日、大増税時代がやってくるなんてテレビで言っているのを見て、ちょっとまじめにいってみます。

テレビで見るまでもなく、消費税や所得税があがるとか、扶養控除見直しとか、そんな話ばかりのこのごろ。保険料から何から何まで国は吸い上げることばかり考えてる。そうかと思うと税金の無駄使いもポロポロ出てきて、こういうのを知ってしまうとホントに腹ただしく思うのです。

お役人サマたちが無駄に自分たちの野球やらサッカーやらのユニフォーム買ったお金はそういう意図で使っていいお金じゃなかったでしょ。そういうことをキチンとしないまま、なぜ国民の身銭をもっといただくことばかり考えるのでしょう?

国家公務員宿舎とかさぁ、空き家だらけだって。もったいないなぁ。いっそのこと、少子化対策に子だくさんのおうちが優先入居の住宅にしちゃうとか。どうせ広く作ってあるんだろうから(笑)

増税をするならば、まず省庁やら公務員やらの内部から徹底的に見直しをしなければ、国民の支持は得られないと思う。かなりたくさんの人がそう思っているんじゃないかと思います。でも政治家やお役人サマはそう思っていないのかしらね?

こんなことを考えていたら、ある映画を思い出しました。
ケビン・クラインとシガニー・ウィーバーのデーブです。

ケビン扮する大統領が倒れて公務ができなくなったとき、内密で影武者に仕立てられたのがそっくりさんのデーブ(ケビン二役)。代役だから執務といっても、ただお飾りに座っているだけで、側近がすべてを手配。でも大統領(偽者だけど)の自分にならできることがあると、突然立ち上がるのです。
もちろんね、映画だよこれは。でも私は思うんだなぁ。たまたまデーブは大統領(偽者だけど)だった。でもそのような力のある人ではなくて、国の施策をつかさどるさまざまな人たちの中からデーブのような動きが出てきたら、もっとずっと日本という国の政治や政府を国民が信頼することができるようになるんではないかなぁなんて。私たちが声を上げ続けることが大切なのかもしれないですね。

なんかちっと熱く語ってしまいまちた。えへ

デーヴ DVD
  1. 2005/06/25(土) 10:32:53|
  2. かんがえごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぐうたらな姿

きーちゃんと同じ部屋で寝起きするようになって、きーちゃんの生活をよく知るようになった。
朝、起きるとまだ寝てる。夜寝るときももう寝てる。昼間見に行くとやっぱり寝てる。いったいいつ起きているんだろうかと思うくらい、ねんねしまくりなのだ。
その姿がなんていうか、すごーくぐうたらな感じ。
のびきって、スピスピいいながら気持ちよさそ~に熟睡してるんだ。つついても、ゆらゆらさせても全然目を覚まさないで、ぐっすり眠り込んでいる姿はとっても幸せそう。

たくさんいる猫たちのなかでも、きーちゃんはホントに最高。
なんでもよくわかるし、たとえば私がきーちゃんをからかっているとき、きーちゃんは私と遊んでいるとちゃんと意識してるみたい。
他のねこたちだと、私に対して本気で怒ったりイラついたりするけど、きーちゃんは遊んでいると思っているときは、いつもゴロゴロしながらからかわれていてくれている。
きーちゃんがいなくなっちゃったらどうしようなんて、いつもはあんまり考えないこと、つい思ったりして。
このごろちょっと年寄りっぽくなってきたからなぁ。
長生きしてちょうだいね、きーちゃん。
  1. 2005/06/24(金) 20:17:29|
  2. にゃんこ屋敷の住人|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さよならボーダフォン

今日、前に使っていたボーダフォンを解約してきた。
ホントならもっとずっと前に解約できたものなんだけど、忙しくてついつい今頃に…。

もともと、料金体系などを気にしたことがなかったので、請求書もチェックしていなかった。最初の契約でどんなオプションをつけていたのかも知らなかった自分が悪いといえば悪いんだけど、
J-yearというの知ってます?
これが途中解約になるから解約に5250円かかりますって言われて、ひぇぇぇぇぇ!と汗が出ました。


「一年ごとの契約だから次の更新時の10月まで基本料金払っていれば、この5250円は払わないで済みますよ」といとも簡単におねーさんがのたまったのにもびっくり。


?????
使っていない携帯なのに、契約解除金を払わないだけのためにあと何ヶ月も基本料金を払い続けるなんてありえない!!しかも他社に乗り換えて使ってるって言ってるじゃないよ~!



「まあ長く使ってきたからもう十分元取れてると思いますよぉ」



そういう問題じゃないのよ。っつーか、そういう言われ方ってカチンとくるものなの。払わなくちゃいけないお金だとしても、もう少し言い様ってものがあると思うんだわ。

で、カチカチついでにボーダフォンのサイトで調べてみたらJ-yearというのはなくて、年間契約っていう名前があるから、たぶんこれに該当すると思うんだけど…
それの契約解除料は4200円って書いてあるんだよねぇ?
これってJ-yearとは違うものなのかしら?

どこかに契約書やらなにやらあるはずだけど、探す気力もないよ。ボーダフォンに文句たれるためだけになんて。

なんだか強烈なイタチの最後っぺを食らったような一日でした。


ところで、イタチの最後っぺってわかるかなぁ(笑)
  1. 2005/06/21(火) 20:11:11|
  2. 今日のデキゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

わんこダチ

今日は、ラッキーにも二匹のラブラドールと遊ぶことができました♪
一匹目は近所のメイちゃん。
まだ一歳になったばかりのイエローラブ。すっごーくやんちゃでビョンビョン跳ね回ってる元気娘なのだ。触ると毛並みがしっとりしていて、いかにも若いわんこって感じ。
ホントのパピーのころから知っているし、庭にいるときはいつも遊ぶので、散歩の帰りに出くわしたらビョンビョンしてくれた♪
う~ん、なんて可愛らしさ!!
でもお散歩帰りでかなりくたくたらしく、いつもほど一生懸命は遊んでくれなかったのが、ちょっと残念。

そしてもう一匹はアビー。
アビーもイエローラブなんだけど、お年のせいか、このごろちょっとお顔が白くなってきた様子。でも目がぱっちりしていて、とってもおりこうそうな、しかも可愛いお顔なのだ。
アビたんとのお付き合いもけっこう長いんだけど、ここしばらく会っていなかったせいか、久しぶりに会ったらずいぶんと吠えられてしまいました。忘れられるほどご無沙汰してたってことかしらね。

アビーに会うと、似てないんだけど、我が家の愛犬ぴあを思い出す。なんでかなぁ…。
  1. 2005/06/18(土) 23:58:40|
  2. 今日のデキゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

交流戦単独優勝♪

セ・パ交流戦、千葉ロッテマリーンズが単独優勝しました♪
素直にうれしいなぁ♪
昨日は野茂、今日はロッテ。
野球の楽しみで毎日が埋まってる感じ。

さて、ずーっと調子が悪かった無線LANのUSBアダプターがようやく元に戻りました。うふふ
牛丼パソコンに慣れてきたところなので、ノートを使うとキーボードの熱がとっても気になるんだけど。
でも自分の部屋でもネットができるってやっぱり便利。

牛丼パソコンのディスプレイは15型なんだけど、やっぱり小さく感じる。ノートのほうが画面自体が
大きいし、明るくてきれい。もう少しお金がたまったら、デスクトップのディスプレイも液晶に買い
換えようとひそかに決意デス。

ところで、また野球の話。
ロッテ対ソフトバンク戦、見に行けることになったのデス♪
今度こそ勝ち試合がみたいな~♪♪
そそ、この次は風が冷たくても寒くても対応できるように、もっと準備していかないとね。
なんでもビール飲み放題っちゅーことですが、私お酒は飲めないからねぇ。
ソフトドリンクも飲み放題にしてくれてるとうれしいんだけどな。ムリか?


とにかく

ロッテマリーンズ、交流戦優勝おめでとう♪
このあとのリーグ戦もがんばって~♪
  1. 2005/06/18(土) 00:56:33|
  2. 今日のデキゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

野茂万歳♪

野茂がようやく日米通算200勝をあげました♪
う~ん、長かった!!

私はもともと、今はなき近鉄のファンだったので、特によく見ていた時期に近鉄で活躍していた野茂や吉井が今も現役でがんばってるのを見ると、胸がじ~んとします。
ホントにホントにホントによかった!!

これからも本人の納得いくまで長くプレーヤーでい続けてほしいなぁ。応援してます♪
  1. 2005/06/16(木) 21:12:13|
  2. 今日のデキゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

牛丼パソコンその後

昨日、衝動買いしてきた、ソフマップの牛丼パソコン。

ここだけの話…ってブログで書いたら、ここだけもなにもないんだけど、牛丼パソコンって書いてあるチラシをみて、ものすごく小さい、どんぶり型のPCができたのかと思ってしまったりしたのよね。
前に、おすしのカッコしたUSBの見たことがあったから、とうとうPCでも出たかと思ったんだけど、そういう名前がついてただけ。
ちょっと肩透かし食ったね。
もう大体のセットアップは完了したんだけど、付属でついていたマウスはイマイチだなぁ。私の手には大きいし、なんか反応が鈍い。しょうがないので、小振りのマウスを近所のサトームセンで調達してきました。それからマウスパッドも新調しちゃった♪

キーボードが一番つらい。ノートに使い慣れたからか、硬くて重く感じるのねぇ。前に使っていたIBMのも硬い。実は一番最初に使っていた富士通のが一番柔軟ってかね、私は使いやすかったんだなぁ。ちょっとぺラってしてて。

でも起動がびっくりするほど早い!35000円の出費で、これだけ快適になるんだったら、十分満足って感じです。

そそ、ノートは光沢液晶で、すっごくきれいなんだけど、牛丼パソコンで使っているディスプレイはもう何年も前ので、ノートで見た画像が、こっちで見ると別の意味ですごくきれいに見える(笑)
細かくきれいに見えるってアラもわかるのね。
どっちがいいかっていうのは、微妙…。





ところで、昨日の勝ちで交流戦優勝を決めた千葉ロッテマリーンズですが、今日は残念ながら負けてしまいました。ああ、ホント残念!ぜひ単独優勝を飾ってほし~♪
  1. 2005/06/15(水) 21:53:33|
  2. にゃんこ屋敷より|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新しいHDD

デスクトップからノートパソコンに乗り換えて1年半…
やっぱり使い慣れたデスクトップに戻ってしまいました。うふ
まだノートも現役なので、これからしばらくは二台使いで
行きます~♪

なんか便利っぽくて、いいなぁ♪

今日、思い立って都内に買い物に出た折、秋葉原に寄ってみました。メイドがチラシ配りしてたりして、なんかヘンな感じだったけど(笑)とりあえずツクモとソフマップへGO。ディスプレイは前から使っているIBMの古いので間に合わせることにしていたので、HDDだけ狙って。OSもなしでOK。
ノート買ったときに、手違いでOSダブり買いしちゃったので、手付かずのXPがあったざんす。こんなところでお役に立つとはねぇ。

見て回って、ソフマップの牛丼パソコンという、信じられない名前のパソコンを買ってきました。ソフマップオリジナルなんだって。こういうネーミングセンスってわからん。
使う分には問題ないと思ったんだけど、ダンボールにも牛丼パソコンと書いてあって、それを駐車場までえっちらおっちら運んでいく間が恥ずかしかったよ~!

XPをインストールして、最低限のソフト入れて、ネットにつないで。なかなか快適だ♪
なんといってもキーボードが熱くないのがいいなぁ♪
新しいPCで(モニターは古いけど)このブログも書いてます。
まだデータ移したりしていないから、明日からまたこそこそがんばらなくっちゃね。


ところで、またロッテ勝ちましたな~♪♪
あとすこしで交流戦も終わりだけど、ロッテのおかげで野球見る楽しみが増えました♪残りもがんばれ~!!

  1. 2005/06/15(水) 00:37:35|
  2. 今日のデキゴト|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

サイトリニュ完了

ようやくサイトのリニューアルを終えることができて、ヤレヤレという感じ。
このところサイトのリニューアルやら、ベアを作らなくてはいけないやら、読みたい本はたくさんあるやら、猫ともゆっくり遊べないくらいにバタバタしていたから、ようやく一息つけるかな。

とはいっても、まだベアは手付かずだし、何が一息なんだかよくわからんって感じではあるけど。そうだなぁ、6月後半はベア作りをすると今から決めておくことにしよう。最低2体作らなくちゃいけないのダ。がんばらなくちゃね、暑くなるし。今回作るベアは結婚のお祝いなので、ウェディングベアらしく、真っ白いモヘアで作るつもりです。この真っ白がけっこうクセモノ。汚れやすいし。
でも白いベアってやっぱり素敵♪ピンクみたいに甘くなりすぎなくて、かわいらしく作れるから好きだなぁ。作る気力が湧いてきた~!!





ところで、今日も千葉ロッテマリーンズは勝ちました♪
中日相手に10-4ですって♪うふふぅ

リニュしたサイトはこちら↓
http://www.geocities.jp/harup_room/
よかったらのぞいてみてくださいませ。
  1. 2005/06/12(日) 22:46:48|
  2. にゃんこ屋敷より|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

弱り目にたたりネコ

この数日、一緒に寝ている猫のきーちゃんの夜中の遊びが激しくて、寝不足が続いている。
私は眠らなければ体調を整えることができないヒトなので、これはツライ。

きーちゃんがなんで夜中に遊びたがるか…は、昼間遊んでやっていない上に、サイトのリニューアル作業なんかしちゃってて、部屋に戻るのがとっても遅いから。
さあ、寝ると私が部屋にあがると、きーちゃんはさあ、遊ぶ!と待ち構えているんだけど、そうそう付き合ってもいられないので寝てしまったりするわけ。少しは一緒に遊ぶんだけどね。
でもきーちゃん的には全然足りないらしく、しばらくすると遊ぶ遊ぶ遊ぶぅぅぅぅ!と部屋を走り回り、私の顔をペチペチ叩き、なお鳴きをし…。
とても寝ていられないのだ。

それでも朝、ぐっすりといびきをかきながら寝ているきーちゃんを見ると、かわいくてたまらんのね(笑)
私ってホントおばか。

ああ、今夜はきーちゃん、ちゃんと寝てくれるといいなあ。




ところで、今日もロッテは勝ちました~♪
交流戦もあと少し。このまま勝ち続けてほし~♪

  1. 2005/06/11(土) 00:26:26|
  2. 今日のデキゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドモホルンリンクル

30代からのお肌に…とよくテレビでも言っとりますが、再春館製薬所のドモホルンリンクル。使い始めて約十日。
お試しセットって一週間分だそうだけど、理由がわかる気がするなぁ。というのも使い始めてから4日目くらいから、お肌がもちっとしてきたから。
私が使っているのは、保湿液と美白エキス、クリーム20と引きしめ乳液の4点。使い心地では、引きしめ乳液がとっても気に入っているのだ。ローズマリーのほのかな香りが漂って、ピタピタとお肌に押さえ込んでいくのがとっても気持ちいい。
ま、人によって感じ方は違うと思うけど。

実は昨日、まる一日めんどくさがって顔を洗ったときにその辺に置いてあった化粧水と乳液を適当につけて、メイクをしてしまった。そうしたら、なんとなくリフトアップ感が薄れてきた感じ~。
まる一日さぼっただけで、使っているときのお肌と使っていないお肌の違いがはっきりわかってしまったのは、私としては相当ショックだったんだけど、でもドモホルンリンクルの威力も知ってしまったって感じ。

私はもうリピ間違いなしです。
使ってみようかなーと迷っていたら、試してみる価値は十分にあるんじゃないかなと思います。オススメ♪





ところで、今日のロッテ戦はすごかった~♪
勝った勝った勝った~(笑)
こういう勝ち試合を見に行きたいなぁ…ってまだ言ってるし(笑)
  1. 2005/06/09(木) 23:05:44|
  2. 今日のデキゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日本代表おめでとう♪

W杯出場決定~♪いやぁ、よかったよかった。
途中、素人目に見てもダイジョブ?と思ってしまうほど、危なげだったけど、よくがんばったよねぇ。これからもまだまだ先は長いんだけど、とりあえずお疲れさまとひとりでポチっと呟いてみる。

それから、サポーターもすごかったねぇ。
特ダネで小倉智昭が、テレビ朝日が、無観客試合だから声援のBGMつけてるのかと思ったって言ってたけど、私もアレ?と思いました。スタジアムの外から応援してたんだねぇ。
きっとそれが聞こえた選手たちは、ものすごーくがんばるぞーっていう気持ちになったと思うなぁ。私だったらそう思うもの。

何はともあれ、今までのいろんなことが報われた試合になった♪
おめでとー♪






でもロッテが負けたのは、すっごーく残念!!
  1. 2005/06/08(水) 22:52:19|
  2. 今日のデキゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

成田詣で

今日もまた、千葉ロッテが勝ちました♪
お相手は巨人♪♪う~ん、勝ちってなんて素敵な響きなのだ^^

ま、それはさておき、今日は毎月恒例の成田山詣でに行ってまいりました。商売しておるのと何かと縁起もかつぎますし、子供のころからの習慣で、行かないと気持ちが悪い。
というわけで月がかわるたびに行っております。

今日の成田はとっても空いていて、観光客がやたらと目に付きました。特に中国語とおぼしき言語を話している人々。それから白人の家族連れを多く見かけました。亀が甲羅干しをしている池を長~い時間身動きもせずに覗き込んでいる家族もいて。アレって外国の人からすると珍しいのかしら?
見慣れた光景なので、あんなに興味津々に見ている事のほうが不思議な感じでした。

いつもは駐車場に車をとめてお参りをしたら、すぐ帰ってしまうのだけど、なんだか無性にソフトクリームが食べたくなって、駅に向かって散策。
お土産やさんが並んでいるのだけど、見慣れない店が増えていてお目当てのお店もなくなっていました(涙)
甘味処のクリームみつまめやらパフェやらで手を打とうかと思ったのだけど、やっぱりコーンに乗ったソフトクリームが食べたい!!とam.pmまでてくてく。無事バニラのソフトクリームを購入し、お行儀悪だけど食べながら車に向かって歩き始めたところ、小学生の下校にかち合ってしまいました。

こどもたちがたくさん歩いている中をソフトクリームを食べながら歩く大人ってかなり恥ずかしい^^;

工作に使ったらしい空のペットボトルを持っている子供がいて、下り坂でペットボトルを転がし始めたのだけど、人も車も通っていて危ないので注意しようかと思ったら、みやげ物やのおばさんが子供に声をかけてくれました。
小さなことだけど、なんとなく人情味を感じたデキゴト。

なのに、帰り道にものすごーくハラたつものを見てしまいました。私が車を運転していたら、対向車線がなんかノロノロしてる。よく見ると車の間をバイクが走っているのが見えて、そのバイクに乗ってるオヤジが片手に綱を持っているのが見える!!
ホントに麻を編んだだけの荒縄みたいなロープなんだけど、その先には必死に走るワンコが!!!!
そのオヤジ、バイクで車道を普通に走りながら犬も一緒に走らせていたのだ…。

よっぽど車を止めようかと思ったのだけど、道幅に余裕がないところで後続車両もゾクゾクとついてくる状態だったので、つい見逃してしまった。でもうちの近くだったので、きっとまた見かける機会もあるはず。今度あったら私の性格だから、絶対に一言言わずには済まないでしょう^^;
車にもとっても迷惑。だけどなんといっても犬を危険にさらしていることが許せないなぁ。
よく、犬をバカ犬だからという人がいるけど、犬がバカなのではなく飼い主がバカな飼い方をしているから犬の能力を伸ばすことができないだけ。
こういうオバカな飼い主をなんとかする方法ってないものなのかな。
ホント、あきれるやら怒るやら、成田のちょっといい気分が吹っ飛んだデキゴトでした。
  1. 2005/06/07(火) 22:20:30|
  2. 今日のデキゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フルーチェの不思議

今日のロッテは阪神にやられてしまいました、残念無念T_T

ところで、今日ものすごーく久しぶりにハウスのフルーチェを買ってみた。こんなおやつを食べるのは数年ぶりかなぁ。
冷たい牛乳200ccをフルーチェと混ぜ混ぜしてみて、アレ?と思った。だって今日のフルーチェ、あっというまにプルプルになったし、色もイチゴだから濃い目のピンク。フルーチェってこんなだったかなと思ったくらい、全然違う。私の好きなフルーチェはイチゴ味でも白っぽいピンクの中にポツポツとイチゴっぽいのが見えて、もっとすごーくやわらかくてすすったら飲めそうなくらい液体に近いものだった。そういえば200ccってちょっと少なくない?いつも500ccの牛乳パック一本まるごと入れてた気がするんだよね。

よくよく裏書を読んでみたら、牛乳入れすぎると固まらないんだって。ということは、私がずーっとフルーチェだと思っていたのは、実はフルーチェのできそこないだったんだ…。

でもゆるゆるのフルーチェのほうが食べなれているせいか、おいしいと思っちゃうんだけどなぁ。
  1. 2005/06/03(金) 23:19:42|
  2. 今日のデキゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日も勝ったなり

今日は人形教室だったので、テレビなど全然見られませんでしたが、家に戻ってきたらロッテが勝っていました♪♪

ああ、どうしてこのまえ観戦に行ったときは勝ってくれなかったの…T_T と思わないでもないけど、勝ちを見る楽しみはとっておいてヨシって感じかな。

このごろ普段野球に興味のないハハまでが、ロッテ強いねぇと言い出すくらい。ま、韓流大好きのハハは、韓国でもロッテの快進撃が毎日のように取り上げられていることが気になるらしいんだけど。

先日の千葉マリンスタジアム初体験の日の、私のお弁当をちょびっとだけ紹介します。それはベニーのロコモコ丼。
お味はねぇ、あんなに冷え冷えだと正直よくわからない。温かいとおいしくいただけるのかもしれません。寒い日に冷たすぎる弁当っていうのは、ちょいとイマイチですな。あの日は、あまりの寒さにスタジアムでその弁当は食べず、アツアツのラーメンを食しました^^;
ロコモコ丼はおうちで冷たいまま食べたので、余計イマイチ感が強かったのかもね。やっぱりほら、ああいうものって雰囲気も大切だと思う。ワーっと盛り上がってるところでバクバクしないと。

中身は食べてしまったので(なんだかんだいいつつも完食)これだけお見せします~。
ben1.jpg

  1. 2005/06/02(木) 23:53:09|
  2. 今日のデキゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

千葉ロッテマリーンズに湧いた愛着

野球観戦を経験してから、目の前で見たチームに対する愛着がムクムクと湧いてきた感じ。

千葉ロッテは地元という意識も強いからかもしれないけど。やっぱり地元だからかな。
だって同じように見ていて、試合に勝った広島じゃないんだもんね。
ニュースでロッテが広島に勝ったのをみて、おぉっ勝った勝った♪とにんまり。
車に乗れるようになるまでは、千葉マリンスタジアムにいくのは乗り換え乗り換えで、遠い場所っていう感じだったけど、車だとホントに近い♪
プレナやコストコ、ガーデンウォークにもよく行くし、マリンスタジアムにだって、行こうと思えばいつでも行かれたのに、いままでなんてもったいないことしちゃったのかなぁ。

これからは…^v^
今年の夏の楽しみがひとつ増えました~♪
  1. 2005/06/01(水) 23:30:18|
  2. 今日のデキゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
