
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

しゃーすけ脱走

片目を失明してから、うち暮らしをしているしゃーすけ。
しゃーちゃんのいる部屋は、今エアコンがついていないのでかなーり暑いのです。
なので、いつも換気ロックをかけて少しだけ窓を開けて風が入るようにしているんだけど、
私のバカバカバカ~!
今日に限ってロックをかけ忘れたため、こじ開けてしゃーちゃんが脱走してしまいましたデス。


焦って、近所を探し回りましたが、どこにもいない。
ボス猫だったしゃーちゃんの縄張りは把握していなかったので、ホントに焦りまくりました。

ああ、いない…(涙)
でもしゃーちゃんなら帰ってくるはず。

と、自分を慰めつつ夕食の準備を終えたころ、外でオス猫のものすっごい威嚇する声が。サンダルをつっかけて吹っ飛んでいくと、若い野良猫としゃーちゃんが見合っていました。

速攻で抱き上げ、部屋へ。
たぶん半日くらいは外にいたんだと思う。
怪我していなくて、ホントよかった♪
家に入れるときはちょっと暴れたんだけど、部屋に入ったらすぐひざの上に乗ってきて、そのまま寝てしまいました。
人騒がせなしゃーちゃん!
でも無事帰ってきてよかった。
明日からロックは忘れないようにしなくちゃね。
  1. 2005/06/27(月) 21:52:10|
  2. にゃんこ屋敷の住人|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
