
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

心配かけてごめんね

昨夜、一時半過ぎでしょうかね、突然咳が止まらなくなってしまって。

激しい咳に一瞬呼吸もできず、喘息になってしまったのかと思ったほど。夜中だし、夕食後に風邪薬を飲んでからだいぶ時間も経っていたので、咳止めシロップを飲むことにしました。
あんまり好きじゃないんだけど、そんなこと言っていられないし。

咳止めシロップを飲んでからすぐ効き目が現れて楽になったわけではなく、これでもかーというくらいたくさんの、痰を伴った咳が出ました。
いやぁ、苦しかった。横になることもできず、布団の上で背中を丸めて、ただひたすらゴホゴホと。

すると、床の上で寝ていたきーちゃんが足元にやってきて、私をのぞきこんでスリスリ。またスリスリ。

余裕がなくなってしまっているとき、こういうのってほっとする。
あったかくて、気持ちのいい毛皮が手のひらをすべっていって、ああ、だいじょぶだいじょぶ。落ち着いて息して(は~)。

咳はしばらく止まらなかったけど、「息できん~、くるしーっっ」という一瞬のパニックから開放されて、それだけでもかなり楽になれました。
暑くなってきてから、抱っこされたり、隣で寝るのは嫌がるようになったきーちゃんだけど、昨日は隣で寝てくれて。

ううっありがとぉぉ(*T_T*)

感激ひとしおの私は、昨夜が峠だったようでやっと一山越えた模様。
でもまだ油断は禁物ですけどね。早く治さなくちゃ…焦ります。

だって来週末までに渡さなくちゃいけないウェディングベアが、まだできてないのだ~~~!!
大大大ピンチィィィィィ!!

指先がだるくて、固めのスタッフィング(綿つめ)や鼻の刺繍、目付けなどに難儀中。ホント、マジで焦りますぅ!!
  1. 2005/07/30(土) 14:26:58|
  2. 今日のデキゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マツキヨにて

月・火曜日も喉イタ、水曜日は咳。今日からは鼻水攻撃です。
どれもツライけど、鼻水は目は充血しちゃうし、声も変わっちゃうし、鼻の下は切れちゃうし(鼻のかみすぎ)、ホントつらいっす。

風邪薬ってどうしてこんなに眠くなるのだろうか…。
私は特に眠くなりがち。
処方薬で、同じ薬を飲んでいる友達が「おめめぱっちり」で仕事に励んでいるのを横目に、私は眠気でフラフラということもよくありました。今飲んでいるのは市販薬だけど、これがまた眠くてたまりませんの。
それにねぇ、だるい。これ、イヤだなぁ。
縫い物しなくちゃいけないのに、指先がぶれちゃうよ。

早く直さなくちゃ。

今日、今まで飲んでいた薬が終わってしまったので、マツキヨにお買い物に行きましたデス。風邪薬なんて季節柄端っこかなぁと思ってたら、どどど真ん中にどどーんとおいてありました。
私だけじゃないのね(;´▽`A``
  1. 2005/07/28(木) 23:11:50|
  2. 今日のデキゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今度は台風?

地震のあとは台風か…。
なんかすごいですね。

今日はヤフオクの出品物を発送する日なのに、こんな暴風で困っちゃうなぁ。しかも夏風邪でダウン中です。疲労がたまってたところに、湯冷めしたらしい。子供みたいではずかしい…。

朝一番で郵便局に行こう。
今から梱包です。

そそ、今日はやすみなのに、こんなに早起きしてるのはなぜかというと、郵便局に行くためではありません。
夏風邪で、のどイタがピーク。寝ていられないくらいの痛みだったので、しょうがなく起き出し、薬を飲むためにムリムリお食事したところです。このあと眠ってしまうと、ホントの暴風雨になっちゃうかもしれないから、起きてないと。
体、超ダルダルです。

郵便局の帰りにコンビニで、風邪のときはいつも飲んでいるC-1000を買ってこなくちゃ。レモン味だけど、意外とのどにはしみません。炭酸が、痛むのどに気持ちいいの。
本当はレモリアが飲みたいんだけどなぁ。今一番お気に入り。
でも風邪にはC-1000だ!

こんなすごい雨風だと、外の猫が心配です。
しゃーすけさんが家に入ってから、外にはまたいろんな猫が来るようになったけど、その中でもひげちゃんというコが居つきそうな予感。
付き合いはまだ浅いけど、すごく甘ったれで寂しがりやさん。
もう少し馴れてくれたら去勢しようかと考えてます。
絶対野良に間違いないし、他の猫との様子を見ると、あまり強くないらしいから。
こんな日はひげちゃんたち、どうしてるのかなぁ。
ホント心配です。

台風、直撃しないといいなぁ…。


◇PR◇
一家にひとつ、備えて安心。非常食・水から携帯ラジオ、携帯トイレまで、非常時に欲しいセットを!
  1. 2005/07/26(火) 06:38:15|
  2. にゃんこ屋敷より|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

地震とアンセムと(長文だす)

昨日、仕事をさぼって、どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしても行きたかったANTHEM20周年ライブに行ってしまいました♪川崎のクラブチッタどす。チッタなんて、行くのすごーくすごーく久しぶり!周りも変わってて、昔はチッタだけぽつっとあったのにきれいになっていて驚きました。

てか、もっと驚いたのは地震だ~!!
整理番号順に入れたら(けっこう早めだったので)うれしいぞ~♪と思って、早々に家を出たんだけど、それがたぶんとってもよかったんだとおもう。というのも、川崎駅を出て2・3分歩いたところで地震が来たんだよね。まさに間一髪のタイミングで電車が止まる前に到着できました。
でも実は、私は地震にほとんど気がついていなかったの(~_~;)
かなり早足で歩いていたので、ゆれはそれほど感じなかったのね。ただ、なんていうかすごーく禍々しいミシミシッという音が聞こえて、「え、今の音ってナニナニナニ??」って感じだったですよ。「え、今の地震なん?」くらい。

開場時間前にいなければ整理番号順に入れないので、チッタに急いで、開場まで地下駐車場で待機ということで、もわ~と暑いところで待つこと十数分。
そこで「地震の影響で東海道線などが止まっているので、開場時間を遅らせます」とお知らせが…。一度その場を離れて、ジュースと軽食を取ったんだけど、「東海道線がとまってるんだぁ」くらいの認識で、それほどたいしたこととはまだ思ってなかったデス。

再度並びなおして、やっと開場。
昨日のチッタはオールスタンディングだったので、お席がどうこうというのはないんだけど、その分自由に動けるわけです。早く入ったので前のほうもガラガラ♪
(いや、でもトシとブランクを考えたら後ろにいたほうがいいかなぁ)と
一瞬思いましたが、無謀にも前列にチャレンジ(笑)
だいたい前から5人目くらいですかね。柴田ポジションGetでニンマリ。後ろも徐々に人が詰まってきて、クーラーの冷気は降りてくるけど熱気でムシムシムンムン。でもあと少しの辛抱だ~と待っていたけど、
開演時間を過ぎても始まる気配がない。

と、またアナウンスで、「JRなどが止まってしまっているので、まだ来られない人もいると思うから、メンバーが開演時間を一時間遅らせたいと」
ひえ~!!(~_~;)(~_~;)(T_T)この状態であと一時間待つわけ~?(心で絶叫)

まあね、メンバーの気持ちもわかる。
20周年のすごーく特別なイベントで、時間に合わせて電車に乗って、そのまま立ち往生してる人がきっとたくさんいたと思う。ギリギリまで待ってあげたいって。地震のせいなんだからしょうがないしね。
結局立っているのがやっとのすし詰め状態で、私たちは一時間半ほど待ち続けました。
わかってはいるんだけど、この待ち時間がのちの私に深刻なダメージを与えることになるとは…(泣)

遅れに遅れてやっと、現アンセムのメンバーでライブが始まって、想像はしていたんだけど、それ以上のプレスに顔も上げられず、腕も上がらないで2曲…。3曲目くらいから体が慣れたっていうのかなぁ?
会場の盛り上がりはすさまじくて、やっぱり男が多いから圧力もすごいのだ。よく踏ん張れました、私。ヨシヨシ

柴田さんはやっぱりかっこいいよ。
骨のあるオトコなんだなぁ。
私は女だけど、男も惚れるオトコってやつではないでしょかね。
あれだけの時間、15分の休憩でよくやってくれました!

エイゾ~についてはあえて触れず。
スターだってのはわかってるの。はい。だからあえて触れず。

やっぱり私は森川之雄が好きだ♪
あの声と歌唱力はすごいよ~!
昔、エイゾ~が脱退するって聞いて、「エイゾ~のいないアンセムなんてアンセムじゃない」と思った私だったけど、あの声の一撃で、私のアンセムは森川なくしては語れなくなってしまったのデス。
パツパツに膨らんでいたけど、そんなことは歌にはなにも関係なし。
森川のANTHEMが聴けただけで、行った甲斐がありました。
まさに感動の一言。

それからMADね。本間さんもフラットバッカーから知ってるし、好きなドラマーだけど、あのドコドコのド迫力はやっぱりMADだっ、さすがだ!(じ~ん)
MADにドラムが変わったら急に音が大きくなった気がしたんだけど、気のせいじゃないよねぇ。パワーで押しまくるタイコって感じ。さすがだっ!(じ~ん)

ヒロヤもブログを見る限りではかなり苦戦していたようだけど、とんでもない。昔取った杵柄はまだまだ錆付いていませんでした。全盛期と寸部の違いもないとは言わないけど、それでもかーっこよかった!!
十分満足させてくれました。
そして柴田さんと抱き合っていたのが印象的。
この二人の姿を一目みたいと思っていたファンは、すごーくたくさんいたはず。(じ~ん)

びっくりしたのは、中間くんが出演したことだ~!!
他のツアーではたぶん出ていなかったんじゃないかな?
中間くん、きれいにトシとってます。かっこいいままです。
ギターの音も相変わらず美しい♪大満足♪

歴史を追って、また現メンバーがステージに現れた頃です。
私の(ちょいとトシ食った)体に異変が…(T_T)
不安定な足場にすさまじい押し圧力、よくここまで持ちこたえたと思いましたが、腰が限界に来ましたです。あの最初の待ち時間がなければもう少し楽だったかも…と思いつつ、泣く泣く戦列を離脱。

後ろで楽な姿勢で、残り5曲を楽しみました。

いやー、ホントにホントにすばらしかった!
胸の奥が熱くなるライブだったです。
大変な思いをしてでも、行く価値のあるライブでした。

■PR■
【寒天ダイエット!!食物繊維タップリ・コラーゲン配合だからお肌もプルプル】 
[地震とアンセムと(長文だす)]の続きを読む
  1. 2005/07/24(日) 11:33:20|
  2. 今日のデキゴト|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

ヘビメタさん

ヘビメタさんである私、いつも見なくちゃ~と思いつつ、放送時間の遅さに見逃し続けた
『ヘビメタさん』をようやく見ることができました♪

いや~、面白いっ!
何が面白いって、こんなにメタメタしたギター聴きまくることができる番組ってないよ。
エフェクトないと死んじゃうんだって(笑)
そうかもね。ちょっとわかる。

それにしてもマーティは日本語うまいねぇ。
こんなだなんて全然知らなかった!
やっぱり留守録しないとだめだなぁ。
リアルで見たら火曜日の25時なんて、次の日に差し支えちゃうもん。
ああ、これでひとつ楽しみが増えた♪

メタル好きにはぜひチェックしてほしい、番組どした。うふ


ヘビメタさん
テレビ東京 火曜日25時(水曜日1時)
テレビ大阪 土曜日26時5分(日曜日2時5分)
  1. 2005/07/14(木) 14:48:33|
  2. にゃんこ屋敷より|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

なんだろう?

今日、楽天アフィリエイトのメールで、私が貼っているアフィリエイトの何かが売れてポイントがついたらしいことがわかりました。

なんだろう?何が売れたのかなぁ?
気になります。

まだアフィリエイト始めたばかりなので、初めてかも♪
あんまりゴツゴツ宣伝広告ばかり貼り付けるのもなぁと思うんだけど、よかったら私のリンクで買って下さい(笑)

楽天アフィリエイトをなぜ始めたかというと、DVDや本の話を書くときに画像がほしいなぁと思ったから。アマゾンでもいいんだけど、楽天のほうが使い道多そうだしね。でもDVDや本以外の品物、探して決めるのがめんどくさい。あんまり積極的にはやってないんだなぁ。
もうすこしがんばろうかな。

あと、電脳卸と本のFUJISAN.co.jpというのもやってます。
え、本あるんじゃないのといわれそうですが、FUJISAN.co.jpは雑誌の定期購読とバックナンバーを扱っていて、この絵本が可愛かったとかには使えないのです。ホントはアフィリエイトは一社にまとめるのがいいんですって。そうじゃないと分散しちゃって、いつまでも金額がまとまらないって。なるほどね。
でもま、なんかのはずみで買ってもらえてちょびっとおこづかいができたらうれしい…くらいだから、いいんですこれで。

でももし、うちのサイトやブログに貼ってあるPR商品で気になるものがあったら買って下さい。えへへ


◇PR◇
北海道富良野産 赤肉メロン 大玉1.6kg×2個
北海道初夏の味覚!とれたて「メロン」北海道より産地直送!
豊かな香りと、コクのある甘さが特徴!果肉が非常に柔らかく、とってもジューシーで美味しいですよ


◇PR◇
2005年!今年はコレが来る!
北海道の海の幸をギュッと詰め込みました!

海鮮バーベキューセット 4人前
★タラバガニ蟹 2肩    ★海鮮かまぼこ 4枚
★青ツブ 8個       ★ナンバン海老(甘エビ) 大8本
★片貝ホタテ 4枚    ★真イカ(スルメイカ) 2本
★ジンギスカン 厚切り 1袋   【調理説明書付】
  1. 2005/07/12(火) 21:09:08|
  2. 今日のデキゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雨ザーザー

すごーい雨です。
今ちょっと外をのぞいてみたら、家の前の坂道が川のようになっています。

こんな日って、外の猫たちはどんなところで雨宿りしているのかなぁ…。

うちの庭にも猫が濡れずに眠れるスペースがあるけれど、最近よく庭で昼ねしたりしているヒゲちゃんは、夜はどこか他に行っているらしい。こんなときくらい、うちの庭にいればいいのに。

前はしゃーちゃんが庭に住んでいたのだけど、しゃーちゃんは庭に作ったビニールハウスの中で寝ていたから、雨が降ろうと雪が降ろうとそれほど心配はしなくてもよかった。ヒゲちゃんはそういうところに入れて教えてやっても、そこに落ち着くのはイヤみたい。それぞれに猫も好みや考えがあって難しい…。

外にいるみんなが濡れたりしないで、ゆっくり眠っていることを祈って…。
それから大雨の続いている地域で災害化しないことを祈って…。
おやすみなさい。
  1. 2005/07/10(日) 00:29:43|
  2. にゃんこ屋敷より|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

すぽるとで…

今日はひさしぶりに、千葉ロッテマリーンズが勝ちましたっ♪♪
イ・スンヨプのHRでカキーンと勝利でっす!うれし~~~~~。

と、すっかりロッテファンと化した私メ。

さっきね、フジテレビのすぽるとを見ていたら、デーブ大久保がイ・スンヨプのインタビューをしていたんだけど、ふと見たら、スーパーにイ・ヨンスプと出ているではないか…

こらこら!スポーツニュースのくせに、選手の名前間違えるなんて、ダメじゃ~ん!!

字面を見ると微妙な間違いだけど、そりゃ大きな間違いだよ~。
  1. 2005/07/07(木) 00:40:34|
  2. 千葉ロッテマリーンズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お疲れ気味

今日は寝不足で調子悪かったのに、成田に行ってしまいました。車やめようかなー、電車で行けば行き帰り寝られるシィと思いつつ、気がつくと運転している私であった^^;

車の免許取ってから5年半くらいかなぁ、免許取ったのが遅かったから。それまでは車酔いがひどくて、ドライブはホントに苦痛だったんだけど、自分で運転するようになってからはほとんど酔わなくなった。車が好きになったよね。運転もけっこう好きなのかも。

今日は、まあ今日はってことじゃなく、いつもなんだけど、ANTHEM聴きながらのドライブでした。ほかのだと、寝不足のときなんかは眠気を催したりするんだけど、ANTHEMなら大丈夫。背中がプルプルする感じなのよ、聴いてると。眠くなりません。
ま、ほかの人もそうだから聴いてとは言わないデス。ヘビメタさんだから、私。
それにしてもANTHEMっちゃ、なんでこんなにかっこいいかねぇ(笑)

往復はおかげでなんとかもったけど、家に帰ってきたらもう何もできないくらいどろ~んと来て、ベッド直行でした。
2時間くらい夢見ちゃったらしい。暑くなってくるとますますこの傾向はひどくなるんだよね、私。それを考えると夏に向けてちょっと憂鬱だ。

お疲れ気味といえば…まだ結果出ていませんが、今ちょっとマリーンズのサイトを見てみたら、今日もやばそうです。
がんばってくれ~と心で祈りつつ…。
  1. 2005/07/05(火) 20:31:49|
  2. 今日のデキゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ハハとヨン様

家族の部屋に入ることはあまりないのだけど、先日、ベッドのマットの具合が悪いというハハの部屋に入って、ちょっと手直しをしてみた。私、意外とこういうことが得意なのだ♪

で、だいぶいい感じなんじゃないのーと、自分で転がって確かめてみたとき、ちょっと横を見たらそこには白い歯をピッカリさせて、ニ~ッコリ笑うヨンさまが…。
女性週刊誌のヨン様のグラビアが、枕元に、ちょうどハハに微笑むように置かれていたのダ。

いつも、リュ・シウォンがいいとか、グォン・サンウがいいとか言ってたけど、ホントはヨン様が好きだったのね~(笑)
だって他の韓流スターは影も形もないもんね。

そういえばホテリアー買ってるし、借りてくるのもヨン様が多いなぁ。アー、気がつかなかったよ。
でもまあね、お気に入りのスターがいるというのは悪いことではないと思う。なんなら韓国行って来てもよいぞ。

ちなみに我が家で今一番のブームは、ヨン様ではなく、チャングムです。NHK-BS2で木曜日の夜10時からやってます。
最初は韓国ドラマなんてよーと言っていた私が、先にハマってしまった時代物で、ちょっと他のドラマとは違うんですわ。そうそう、今月10日くらいから前半を一挙再放送するそう。私、途中から見ているので、これは絶対に見なくてはよ~と今からチェックしてます。たまにはちょっと趣向の違うドラマが見たいとおっしゃるあなたにはちょっとオススメかもです。面白くなかったらごめん。


ところで、今日の千葉ロッテマリーンズは連敗を止められるのでしょうか?今のところは勝ってるんだけどね。このところどうも調子が悪いから。
今ね、ちょっとほしいものがあるんですよ。
ユニフォームのデザインの携帯ホルダー(笑)
こんなの買ったら思いっきりロッテファンみたいや~ん、と思って(事実そうなりつつありますが)かなり迷ってます。

興味ある人はこちらで

もし買うとしたら誰のにしようかなぁ… [ハハとヨン様]の続きを読む
  1. 2005/07/01(金) 19:44:36|
  2. にゃんこ屋敷より|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
