
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

壊れたプリンター

3台目のプリンターが壊れたらしい。
こいつったら、買ってすぐ基盤が壊れて、それを無償交換(買ってすぐだから当たり前)してもらった。
ほんとのところ、これって初期不良じゃないの?と思ったんだけど。

急ぎでプリントアウトしなくてはならないものができて、プリンターを動かしてみたら、紙が給紙されない。
すこし動くんだけど、インクヘッドのところまで送られていない。
紙がインクヘッドに到達していないのに、じゃんじゃんヘッドが動いて、ヘッドの下がインクにまみれている。



私、どうもエプソンとは相性が悪い。
一台目もすぐ壊れたんだよね、エプソン買って。
それでキャノンにして、キャノンは恐ろしく長持ちしてくれた。
でも寄る年波にはかなわず、3台目。
ほとぼりも冷めたかと、人気機種だというそれを買ってみたわけ。
一台目はたまたまだったのかもと思ったりして。
たいした修理じゃないだろうと思うけど、2回目だと思うと腹の虫がなんとなくおさまらない感じ。もう絶対エプソンは買わない。
  1. 2005/09/23(金) 10:52:50|
  2. 今日のデキゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

9月20日 マリスタ

ホームゲームも残りわずかの20日に、ようやくマリンスタジアムに行くことができました。指定席Aは売り切れ!指定席に座りたい根性なしの私、指定席Sで行ってみました。

おとなりさんは↓
ma9.jpg

テレビカメラです。隣がいないだけで、かなりゆとりがありました。

この日は渡辺俊介から。腕こすりそう…。
ma4.jpg


試合に集中しろって言われそうだけど、マーくんがすきなん~ma-1.jpg


ma3.jpg


野球観戦に行くようになって、初めての勝ち試合でした。
もちろんダイダイダイ感激!

試合の詳しいことは他で探してね(笑)
私はとにかく勝ったのがうれしくて、すべて忘れてしまったのでした。

ma8.jpg

  1. 2005/09/22(木) 15:32:59|
  2. 千葉ロッテマリーンズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秋の気配

ようやく暑さもひと段落したのでしょうか。

ちびにゃーずたちはスクスク大きくなっています。
ちびたちはいいとして、私がイマイチ。
どころか、絶不調。

原因はここしばらくの慢性的な睡眠不足でしょう。
リズムが崩れちゃってるんですよ。
一緒に寝ているきーちゃんが、早朝のワンコちゃんの鳴き声に反応して一暴れするので、朝4時前後に起こされてしまうんです。
そのワンコちゃんね、けっこう規則正しくて、手加減なし。
きーちゃんも手加減なし。

実は私、なかよしなのねー、そのワンコちゃんと。

だからツライ(≧◯≦)

顔見るたびに、
お願いだからあと2時間遅く吠えてぇー
と話しかけてはいるんだけど。
ちなみにそのコが吠え始めるのは、散歩とご飯とおやつタイムの一時間くらい前から。待ちきれなくて吠えちゃうのよね。わかってはいるんだけど…。

たまには朝までぐーっすり眠りたい…。
きーちゃんが他の部屋で寝るというのはありえない選択だしなぁ。
どうしたもんでしょう…?
  1. 2005/09/16(金) 22:20:56|
  2. にゃんこ屋敷より|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

塊炭飴

塊炭飴(かいたんあめ)

知ってますか?
石炭を模してある濃いブルーがかった黒い飴。大きくぶっかいてあって、けっこうな食べ応え。

去年、北海道に行ったときに寄った夕張炭鉱のみやげ物コーナーで見つけて!私、ニッキが大好きなので、見てすぐ買ってしまいました。
自分用に一袋。もちろんすぐなくなりました。

最後の一粒を食べ終わってしまったとき、なんていうか楽しい北海道も終わってしまったような気がして、妙にさみしかったなぁ。
たかが飴ですけど。

それが今日、たまたま立ち寄ったスーパーの北海道展で見つけてしまったのですぅ♪
あちこちである北海道展を見つけると、こまめに行ってはいるんだけど(主に駅弁目当て)、この塊炭飴を売っていたのは初めてです!!

ぉおー!!って。
買ってきましたよ、もちろん。

久しぶりのこの味、ピリっとくるニッキがたまらんですよ。おほほ
いやー、満足満足。

この北海道展、今日までだったらしいので、ホントによいタイミングでした。成田のジャスコにて。
  1. 2005/09/13(火) 21:32:50|
  2. 千葉でお買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひさしぶり

数日更新サボサボしてました。
いろいろ慌しく…

ちびにゃーずたちは元気いっぱいです。
今朝みたら、タンスの上にいました。
とうとうそこまで行かれるようになったか…と感慨深い私であった。
っていうか、ますます目が離せないよ~!!
タンスの裏にハマって出られなくなってたりとか、よくあるのでハラハラです。

今日はね、猫の話じゃないんです。
実は私、美容師してまして、某カツラメーカーで働いていたこともあります。
だから遠目で見ても一発でわかってしまう。
よくできていても、なんとなくわかっちゃう。
たぶん普通の人だったらわからないくらいでも、わかっちゃうんだなぁ…。

昨日も近所のスーパーで買い物をしていて、品出しをしているおにいさんをふと見たら、まだどう見ても20代前半の彼の頭には、良くできたヅラが…。
最初、チラっと見た瞬間に

アレ?

と気がついて、ついじっと見てしまいました。

ハッ
いかんいかん、こんな凝視したら!!

と目をそらすんだけど、出来が気になってみちゃうんだなぁ。
職業病か?

実際、知らないで済めばその方がいいと思うことのひとつですね、これ。
気がつかなければ、頭に目が行っちゃうこともないし、その人と話すときにも気にしないで済むし。

もしヅラ作りたい、着けたいと思っている人がこれを読んでいるならぜひ!
ヅラの毛は少なめに作りましょう。
そのほうが自然に見えるはずですから。

ってことで、本日は。

あ、そうそう、明日は衆議院選挙ですね。
選挙にはぜひ行きましょう!!
  1. 2005/09/10(土) 11:01:00|
  2. 今日のデキゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

遊ぶ練習

ちびにゃーずたち、今日も元気いっぱいです。
昨日は上がれなかったところに、今日は飛び乗れるようになっているとか、100g重くなったとか、日に日に大きくなっているんですね。
ささいなことですが、けっこうじ~んときます。

ちびにゃーずたち、いつも4匹でぐるぐるして遊んでいるので、猫じゃらしを買って来てちょろちょろさせてみました。
猫じゃらしの動かし方には私、ちょっと自信あり(笑)
あっというまに食いついてきました。うっふっふ
猫じゃらしでしばらく遊んでやると、すぐにグーグーと寝てしまいます。まだ体力ないですからね。ちょっとでよいのだ。

と、満足してちびたちの部屋から出てくると、ドアの前に先住ニャンコたちが待ち構えていました!!
どうも猫じゃらしを振った時の音が聞こえたらしく…
自分たちも遊びたいんじゃーと、私を責めるような目つき。

でもうちの大きい子さんたちが、猫じゃらしで遊ぶと、一回でぼろぼろになっちゃうんだよね~。ちびたちとまだ2~3回しか遊んでないのに、いきなりぼろくなっちゃったらちとさみしい。
というわけで、大きい子たちには猫じゃらしをあきらめてもらいました。かわりにねずみのおもちゃをあげたんだけど、ねずみじゃダメだって文句タレタレです。

大きいんだから…じゃ、やっぱり納得できんよね。
今度はみんなで遊べる猫じゃらし、買ってくるからね。
  1. 2005/09/04(日) 22:47:29|
  2. にゃんこ屋敷より|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

里親探しを始める前に

ちびにゃーずが生後約6週間ということがわかって、私の頭の中だけでですが、里親探しスケジュールができてきました。

本来の親離れより少し早く、親猫から離れることになった子猫たちなので、できれば3ヶ月くらいまでは兄弟で過ごさせたいと思ってるんですけどね、どうなんでしょ。
ブリーダーさんでも、このごろは子犬や子猫の社会性を考えて生後3ヶ月以降にお渡しっていうところが増えてるし。

我が家のミケちびとちびこの姉妹を見ていても、あるときまでママに、そのあとは姉妹同士でくっついていたのに、いつのまにかひとりひとりの行動になってる。親猫がいない今は、隙間っていうのかな、それを必要なだけ埋めるのは兄弟なんじゃないのかなぁなんて、思ったりしてます。

それにきっとたぶん、もらわれていくときは一匹づつになっちゃうんだろうし。今のうちに猫同士、いっぱい遊ばせてやりたいんだなぁ。

と、ここまでは、私の猫観(人生観の猫版みたいなやつ?)による希望。

実際の里親募集に際し、私がすることは、きちんとした健康診断と駆虫・ワクチン接種は最低限。
生後3ヶ月を過ぎたらウィルス検査もしたいし、もしパパママが見つからないで大きくなってしまったら、避妊去勢手術も受けさせたい。
どうしてもパパママが見つからなかったら、面倒見る覚悟もしていますが、何しろ飽和状態だし、さみしがりの甘えたさんだと、その子ひとりにかけて上げられる手間も時間も、その子にとって満足いくものではないかもしれないので…。

絶対にパパママ探したる~!!

の一言を胸に、がんばる所存。

で、ここからが一番気をつけなくてはいけないことだと思ってるんですが…。
里親詐欺が今、問題になっています。里親詐欺、ご存知でしょうか?
いかにも自分のおうちで可愛がって育てますといって、犬や猫、小動物を引き取り、動物実験施設やそういった動物の何かを必要とするところに流してしまう。

せっかく生まれた小さな命。縁あって出会ったちいさな動物たちに、もっと幸せになってほしいと思って泣く泣く手放す気持ちを、悪用する人たちがいるのです。

ちびにゃーずたちの誰ひとりとして、こんな結末に出会わせたくありません。なので里親詐欺撲滅サイトさんをめぐって、いろいろとお勉強中です。

ちびにゃーずの里親募集はまだ始めていませんが、じっくりと、この子達とそれから私の里親探しに必要なことを学んで、もらってくれるからと安易に渡さないことを肝に銘じて進んでいきたいと思います。


ちびにゃーず8

  1. 2005/09/03(土) 16:28:21|
  2. にゃんこ屋敷より|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今日のちびにゃーず

今日もちびにゃーずたちは元気いっぱいです。

育ち盛りの子猫たちは大人の猫たちのように、朝夜ご飯というわけにはいかず、何度かに分けて食べさせているので、大きい猫たちに取られてしまわないように、部屋を閉め切っていたのだけれど…。

それだと風のとおりが悪くなって暑い!

というわけで、使っていないゲージをドア枠につけて、出られないようにしてみました。

ちびにゃーず13


これでドアを開けっ放しでも大丈夫!!と一日経ってみたら…
今日は軽々と、というか正確にはよじ登って部屋から脱走。
大きい猫たちがどうしちゃうかと思ったら、一斉に逃げ出してるし(笑)
さすがビビリ揃いだわ。

でも、猫同士がまだ馴れていない上に、ビビりが過ぎて事故でもおきたら困るので、風が抜ける程度にドアに隙間を開けてバリケードしてみました。
これでしのぐことができるかしら?

それにしても、黄トラのちびすけ。
好奇心がとっても強くて、いつも一番最初に、興味を持ったことに知恵を使っていろいろと試してみるのがこの子。
このゲージの金網の最適な足場を見つけて、よじ登ったのもこの子。
4匹のなかで一番のおしゃべりさんで、なかなか面白い子猫なのです。

まだ数日のお付き合いだけど、ホント、それぞれ性格が違っていて、見てると飽きません。


ちびにゃーず6




  1. 2005/09/02(金) 22:41:54|
  2. にゃんこ屋敷より|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

元気いっぱい

ちびにゃーずたちは、生後6週間程度と動物病院の先生に言われました。やっぱり自分たちでうちの裏に来たわけではなさそうです。

今日は蚤取り。
駆虫はもう少し経ってから。
血液検査はできれば生後3ヶ月以降のほうがいいということなので、今できることだけ済ませました。

今日体重を量ってみたら、三毛が800g・茶トラ1000g・黄トラの小さいほう1000g・黄トラの大きいほう1200gでした。
わずか400gの違いでも実際目の前にいると、かなり大きく見え、また小さく見えます。
早く大きくなれ、三毛ちん。

そうそう、お外のひげちゃんですが、タマタマはかさぶたになっていました。
爪の傷だから、そんなに心配しなくても大丈夫なんだそうで、安心安心。
でもそう遠くないうちに去勢はさせていただくつもりです。

とりあえず、今日はいろんな一安心のあった一日でした。

20050901153557.jpg

  1. 2005/09/01(木) 19:36:41|
  2. にゃんこ屋敷より|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
