スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

成田詣で

今日もまた、千葉ロッテが勝ちました♪
お相手は巨人♪♪う~ん、勝ちってなんて素敵な響きなのだ^^

ま、それはさておき、今日は毎月恒例の成田山詣でに行ってまいりました。商売しておるのと何かと縁起もかつぎますし、子供のころからの習慣で、行かないと気持ちが悪い。
というわけで月がかわるたびに行っております。

今日の成田はとっても空いていて、観光客がやたらと目に付きました。特に中国語とおぼしき言語を話している人々。それから白人の家族連れを多く見かけました。亀が甲羅干しをしている池を長~い時間身動きもせずに覗き込んでいる家族もいて。アレって外国の人からすると珍しいのかしら?
見慣れた光景なので、あんなに興味津々に見ている事のほうが不思議な感じでした。

いつもは駐車場に車をとめてお参りをしたら、すぐ帰ってしまうのだけど、なんだか無性にソフトクリームが食べたくなって、駅に向かって散策。
お土産やさんが並んでいるのだけど、見慣れない店が増えていてお目当てのお店もなくなっていました(涙)
甘味処のクリームみつまめやらパフェやらで手を打とうかと思ったのだけど、やっぱりコーンに乗ったソフトクリームが食べたい!!とam.pmまでてくてく。無事バニラのソフトクリームを購入し、お行儀悪だけど食べながら車に向かって歩き始めたところ、小学生の下校にかち合ってしまいました。

こどもたちがたくさん歩いている中をソフトクリームを食べながら歩く大人ってかなり恥ずかしい^^;

工作に使ったらしい空のペットボトルを持っている子供がいて、下り坂でペットボトルを転がし始めたのだけど、人も車も通っていて危ないので注意しようかと思ったら、みやげ物やのおばさんが子供に声をかけてくれました。
小さなことだけど、なんとなく人情味を感じたデキゴト。

なのに、帰り道にものすごーくハラたつものを見てしまいました。私が車を運転していたら、対向車線がなんかノロノロしてる。よく見ると車の間をバイクが走っているのが見えて、そのバイクに乗ってるオヤジが片手に綱を持っているのが見える!!
ホントに麻を編んだだけの荒縄みたいなロープなんだけど、その先には必死に走るワンコが!!!!
そのオヤジ、バイクで車道を普通に走りながら犬も一緒に走らせていたのだ…。

よっぽど車を止めようかと思ったのだけど、道幅に余裕がないところで後続車両もゾクゾクとついてくる状態だったので、つい見逃してしまった。でもうちの近くだったので、きっとまた見かける機会もあるはず。今度あったら私の性格だから、絶対に一言言わずには済まないでしょう^^;
車にもとっても迷惑。だけどなんといっても犬を危険にさらしていることが許せないなぁ。
よく、犬をバカ犬だからという人がいるけど、犬がバカなのではなく飼い主がバカな飼い方をしているから犬の能力を伸ばすことができないだけ。
こういうオバカな飼い主をなんとかする方法ってないものなのかな。
ホント、あきれるやら怒るやら、成田のちょっといい気分が吹っ飛んだデキゴトでした。
スポンサーサイト
  1. 2005/06/07(火) 22:20:30|
  2. 今日のデキゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<日本代表おめでとう♪ | ホーム | フルーチェの不思議>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankoyashiki.blog10.fc2.com/tb.php/14-582810b8
