スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

さよならボーダフォン

今日、前に使っていたボーダフォンを解約してきた。
ホントならもっとずっと前に解約できたものなんだけど、忙しくてついつい今頃に…。

もともと、料金体系などを気にしたことがなかったので、請求書もチェックしていなかった。最初の契約でどんなオプションをつけていたのかも知らなかった自分が悪いといえば悪いんだけど、
J-yearというの知ってます?
これが途中解約になるから解約に5250円かかりますって言われて、ひぇぇぇぇぇ!と汗が出ました。


「一年ごとの契約だから次の更新時の10月まで基本料金払っていれば、この5250円は払わないで済みますよ」といとも簡単におねーさんがのたまったのにもびっくり。


?????
使っていない携帯なのに、契約解除金を払わないだけのためにあと何ヶ月も基本料金を払い続けるなんてありえない!!しかも他社に乗り換えて使ってるって言ってるじゃないよ~!



「まあ長く使ってきたからもう十分元取れてると思いますよぉ」



そういう問題じゃないのよ。っつーか、そういう言われ方ってカチンとくるものなの。払わなくちゃいけないお金だとしても、もう少し言い様ってものがあると思うんだわ。

で、カチカチついでにボーダフォンのサイトで調べてみたらJ-yearというのはなくて、年間契約っていう名前があるから、たぶんこれに該当すると思うんだけど…
それの契約解除料は4200円って書いてあるんだよねぇ?
これってJ-yearとは違うものなのかしら?

どこかに契約書やらなにやらあるはずだけど、探す気力もないよ。ボーダフォンに文句たれるためだけになんて。

なんだか強烈なイタチの最後っぺを食らったような一日でした。


ところで、イタチの最後っぺってわかるかなぁ(笑)
スポンサーサイト
  1. 2005/06/21(火) 20:11:11|
  2. 今日のデキゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ぐうたらな姿 | ホーム | わんこダチ>>

コメント

もぅ 遅いですかぁ?

もう遅いかもしれませんが・・。

確かにボーダフォンの顧客を裏切るような行為は問題視されていますよねぇ。

確かJ-yearかな??何年か縛りでの契約を結んでおいて、今回の料金形態改訂でそのサービスが実質無くなる??みたいな感じだったですかね?確か「週間アスキー」か何かにもこの件は記載されていましたけど、この問題に対しボーダフォンは今回のサービス改訂を理由に解約する、ある一定のサービスで加入しているユーザに対しては契約時の縛りを関係無しに解約できるような処置を取ったとかなんとか・・・・・。

あっ。調べてみたらそれらしい記事があったのでリンク貼っておきます。

あっ。リンク貼れませんね。
URL記載します。

http://watarufu.hp.infoseek.co.jp/html/kaiyaku.html
  1. 2005/06/22(水) 14:01:53 |
  2. URL |
  3. Dai_chuan #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

コメントありがとうございます。
もう少し前に知っていたら…
すでに解約手続きしてしまいましたし。
ああ、なんてもったいないことしたんでしょう!

でもホントにありがとうございます。
とってもお勉強になりました。
  1. 2005/06/22(水) 19:14:19 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankoyashiki.blog10.fc2.com/tb.php/24-13811888
