
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雨ザーザー

すごーい雨です。
今ちょっと外をのぞいてみたら、家の前の坂道が川のようになっています。

こんな日って、外の猫たちはどんなところで雨宿りしているのかなぁ…。

うちの庭にも猫が濡れずに眠れるスペースがあるけれど、最近よく庭で昼ねしたりしているヒゲちゃんは、夜はどこか他に行っているらしい。こんなときくらい、うちの庭にいればいいのに。

前はしゃーちゃんが庭に住んでいたのだけど、しゃーちゃんは庭に作ったビニールハウスの中で寝ていたから、雨が降ろうと雪が降ろうとそれほど心配はしなくてもよかった。ヒゲちゃんはそういうところに入れて教えてやっても、そこに落ち着くのはイヤみたい。それぞれに猫も好みや考えがあって難しい…。

外にいるみんなが濡れたりしないで、ゆっくり眠っていることを祈って…。
それから大雨の続いている地域で災害化しないことを祈って…。
おやすみなさい。
  1. 2005/07/10(日) 00:29:43|
  2. にゃんこ屋敷より|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<なんだろう? | ホーム | すぽるとで…>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankoyashiki.blog10.fc2.com/tb.php/34-9e9328b4
