スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

地震とアンセムと(長文だす)

昨日、仕事をさぼって、どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしても行きたかったANTHEM20周年ライブに行ってしまいました♪川崎のクラブチッタどす。チッタなんて、行くのすごーくすごーく久しぶり!周りも変わってて、昔はチッタだけぽつっとあったのにきれいになっていて驚きました。

てか、もっと驚いたのは地震だ~!!
整理番号順に入れたら(けっこう早めだったので)うれしいぞ~♪と思って、早々に家を出たんだけど、それがたぶんとってもよかったんだとおもう。というのも、川崎駅を出て2・3分歩いたところで地震が来たんだよね。まさに間一髪のタイミングで電車が止まる前に到着できました。
でも実は、私は地震にほとんど気がついていなかったの(~_~;)
かなり早足で歩いていたので、ゆれはそれほど感じなかったのね。ただ、なんていうかすごーく禍々しいミシミシッという音が聞こえて、「え、今の音ってナニナニナニ??」って感じだったですよ。「え、今の地震なん?」くらい。

開場時間前にいなければ整理番号順に入れないので、チッタに急いで、開場まで地下駐車場で待機ということで、もわ~と暑いところで待つこと十数分。
そこで「地震の影響で東海道線などが止まっているので、開場時間を遅らせます」とお知らせが…。一度その場を離れて、ジュースと軽食を取ったんだけど、「東海道線がとまってるんだぁ」くらいの認識で、それほどたいしたこととはまだ思ってなかったデス。

再度並びなおして、やっと開場。
昨日のチッタはオールスタンディングだったので、お席がどうこうというのはないんだけど、その分自由に動けるわけです。早く入ったので前のほうもガラガラ♪
(いや、でもトシとブランクを考えたら後ろにいたほうがいいかなぁ)と
一瞬思いましたが、無謀にも前列にチャレンジ(笑)
だいたい前から5人目くらいですかね。柴田ポジションGetでニンマリ。後ろも徐々に人が詰まってきて、クーラーの冷気は降りてくるけど熱気でムシムシムンムン。でもあと少しの辛抱だ~と待っていたけど、
開演時間を過ぎても始まる気配がない。

と、またアナウンスで、「JRなどが止まってしまっているので、まだ来られない人もいると思うから、メンバーが開演時間を一時間遅らせたいと」
ひえ~!!(~_~;)(~_~;)(T_T)この状態であと一時間待つわけ~?(心で絶叫)

まあね、メンバーの気持ちもわかる。
20周年のすごーく特別なイベントで、時間に合わせて電車に乗って、そのまま立ち往生してる人がきっとたくさんいたと思う。ギリギリまで待ってあげたいって。地震のせいなんだからしょうがないしね。
結局立っているのがやっとのすし詰め状態で、私たちは一時間半ほど待ち続けました。
わかってはいるんだけど、この待ち時間がのちの私に深刻なダメージを与えることになるとは…(泣)

遅れに遅れてやっと、現アンセムのメンバーでライブが始まって、想像はしていたんだけど、それ以上のプレスに顔も上げられず、腕も上がらないで2曲…。3曲目くらいから体が慣れたっていうのかなぁ?
会場の盛り上がりはすさまじくて、やっぱり男が多いから圧力もすごいのだ。よく踏ん張れました、私。ヨシヨシ

柴田さんはやっぱりかっこいいよ。
骨のあるオトコなんだなぁ。
私は女だけど、男も惚れるオトコってやつではないでしょかね。
あれだけの時間、15分の休憩でよくやってくれました!

エイゾ~についてはあえて触れず。
スターだってのはわかってるの。はい。だからあえて触れず。

やっぱり私は森川之雄が好きだ♪
あの声と歌唱力はすごいよ~!
昔、エイゾ~が脱退するって聞いて、「エイゾ~のいないアンセムなんてアンセムじゃない」と思った私だったけど、あの声の一撃で、私のアンセムは森川なくしては語れなくなってしまったのデス。
パツパツに膨らんでいたけど、そんなことは歌にはなにも関係なし。
森川のANTHEMが聴けただけで、行った甲斐がありました。
まさに感動の一言。

それからMADね。本間さんもフラットバッカーから知ってるし、好きなドラマーだけど、あのドコドコのド迫力はやっぱりMADだっ、さすがだ!(じ~ん)
MADにドラムが変わったら急に音が大きくなった気がしたんだけど、気のせいじゃないよねぇ。パワーで押しまくるタイコって感じ。さすがだっ!(じ~ん)

ヒロヤもブログを見る限りではかなり苦戦していたようだけど、とんでもない。昔取った杵柄はまだまだ錆付いていませんでした。全盛期と寸部の違いもないとは言わないけど、それでもかーっこよかった!!
十分満足させてくれました。
そして柴田さんと抱き合っていたのが印象的。
この二人の姿を一目みたいと思っていたファンは、すごーくたくさんいたはず。(じ~ん)

びっくりしたのは、中間くんが出演したことだ~!!
他のツアーではたぶん出ていなかったんじゃないかな?
中間くん、きれいにトシとってます。かっこいいままです。
ギターの音も相変わらず美しい♪大満足♪

歴史を追って、また現メンバーがステージに現れた頃です。
私の(ちょいとトシ食った)体に異変が…(T_T)
不安定な足場にすさまじい押し圧力、よくここまで持ちこたえたと思いましたが、腰が限界に来ましたです。あの最初の待ち時間がなければもう少し楽だったかも…と思いつつ、泣く泣く戦列を離脱。

後ろで楽な姿勢で、残り5曲を楽しみました。

いやー、ホントにホントにすばらしかった!
胸の奥が熱くなるライブだったです。
大変な思いをしてでも、行く価値のあるライブでした。

■PR■
【寒天ダイエット!!食物繊維タップリ・コラーゲン配合だからお肌もプルプル】 

熱いライブにじ~んと感動したまま、(耳もじ~んとしたまま)、帰路に。

どんな地震があったか、全然知らなかった私。
いくらなんでももう復旧してるでしょと、軽~く考えてました。
ところが、川崎駅に着くと、ダイヤは、あって、ない状態のまま。とりあえず東海道線が動くというので、東京行きに乗ってみたものの、品川で止まる(東京行きなのに)ので、山手線に乗り換えてと指示。
山手線で東京まで行く道すがら、電車の液晶表示からの情報で、まだ運転再開していない路線がたくさんあること、動いていてもほとんどすべてが遅延状態だということを知りました。

東京で総武線快速に乗るか、秋葉原まで行って総武線に乗るか…。
同じ遅れているなら、駅数が少ないほうが楽かもと思い、東京で降りて総武線快速へ。車両はあるんだけど、これでもかというくらいびっちりと人が乗っている。隙間を見つけて乗り込んで発車を待つのだけど、一向に発車する気配なし。

いやいや、正確にはかなり頻繁に
「信号が変わり次第すぐ発車するので、ご乗車になってお待ちください」というアナウンスが入っていたので、気配だけはあったんだけど、これが意外と曲者。暑いし、疲れてるし、しかも今日に限って腰痛だ~!!そんななかで立ち尽くしているのはつらいから、一時でも車両を降りてリフレッシュしたい…と思っても、すぐ発車といわれると降りられない。
ひたすら我慢するしかないでしょ。

アンセムでも立ち尽くし…。
腰、マジで限界にきましたね。
それでも家に帰るために踏ん張りました、私。ヨシヨシ

最寄JR駅に到着したあと、乗り換える私鉄の終電に間に合わなかったので(ホントは猛ダッシュすれば間に合ったかも。でももう走れなかった…)タクシーに乗って初めて、震度5だということを知ったのです~!
私、遅すぎ…。

それじゃしょうがないよね、こんなになっていても。
そう、しょうがない。

それにしても嵐のような一日だった!
家に帰り着いたのは0時25分ころ。へとへとでした。

最後になりましたが、地震被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。
スポンサーサイト
  1. 2005/07/24(日) 11:33:20|
  2. 今日のデキゴト|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<今度は台風? | ホーム | ヘビメタさん>>

コメント

ありがとうございました

コメント頂いてありがとうございました。
川崎は色々な意味で凄かったようですね。
30周年を目指して頑張って欲しいモノですね。
  1. 2005/09/01(木) 07:28:32 |
  2. URL |
  3. ジョナSUN #-
  4. [ 編集]

こちらこそTBありがとうございます。
川崎は、天災も呼んでしまうすさまじさ(笑)
30周年…。考えると冷や汗が出そうです。
でも柴田さんならやってしまうかもしれませんね。
  1. 2005/09/02(金) 18:57:41 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankoyashiki.blog10.fc2.com/tb.php/37-2ce89215

不屈のアンセム魂!!

こんにちは。ジョナSUNです。ちょっと古い話しになりますが、7月16日に日本屈指のHR/HMバンド『アンセム』のデビュー20周年記念LIVEに行ってきました。柴田直人(B)※リーダー“Mr.ANTHEM”坂本英三(Vo)※アニメタルでもお馴染み清水昭男(G)※ファンタスティポでオリコン1
  1. 2005/08/31(水) 15:28:19 |
  2. ジョナSUNの『LIFE IS HARDだからHAPPY限定版』
