スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

台風こわい

台風上陸です。
現在千葉県は全域が暴風雨圏内だそうです。

我が家は高台にあって、風当たりがとても強いので、台風のときはホントに窓が割れそうなくらいミシミシします。特にきーちゃんは風が嫌い。ミシミシいうたびに、うろうろしています。

実は、外猫のひげちゃんがとっても心配で、さっき見に行ってしまいました。
そしたらひげちゃんは、ちゃーんと避難してました。
私はずぶぬれ…

ひげちゃんは、2ヶ月くらい前から現れ始めた野良にゃんです。
といってもたぶん元々道を挟んだお向かいの庭に住んでいたみたい。
いないなぁと思って探すと、お向かいの庭から現れるからね。
うちの庭はしゃーちゃんがいたから、他の猫の出入りはなかったのでした。
しゃーちゃん、偉大だ。

ひげちゃんですが、とってもなつこい。
お顔はね、いつも目やにでばっちいですが、お顔用のウェットティッシュでゴシゴシさせてくれます。あごの下もヨダレがついているときなんかゴシゴシ拭いちゃうんだけど、ちょっといやそうな素振りは見せつつ、ちゃんと拭かせてくれます。うふふ

現在空き家になっている我が家の庭。
ひげちゃんが住み着いてもいいんだよと、箱を置いてあげたんだけど、彼は箱には絶対に入ろうとしないんです。
車の下が好きでよく転がってるんだけど、雨が降ろうと転がってるからぬれちゃうし、私のほうが車を出すときに気になるんですわー。
それで、うちのガレージの一角によしずを立てかけて、そこへ寝てもらうことにしました。

最初はよしず一枚だったんだけど、夕立が来れば、ああ大変ぬれちゃう!とビニールをかけ、本降りの雨には床を高くしと、いろいろやっているうちに、掘立小屋みたいになっちゃいました(笑)

一応、今日のために、床は10cmくらい高くして、ビニールをかぶせたよしずを塀にくくりつけ、さらに上下をかなりしつこくレンガで押さえて。

10時くらいに見に行ったときには、雨の降りしきる掘立小屋の中で、居眠りしてました。
でもさすがにね、この風だから。
よしずが吹っ飛んじゃったら…と心配だったから、いなくてほっとしました。

画像はまだ、台風仕様になっていない掘立小屋(笑)

ひげちゃんと掘立小屋



◇◇PR◇◇


【いつどこで起きても不思議でない、今の日本の大地震や自然災害。災害避難時に備えて安心!アウトドアにも使える【寝袋兼用リュック】【ビューティリタ】
いつどこで起きても不思議でない、今の日本の大地震や自然災害。災害避難時に備えて安心!アウトドアにも使える寝袋兼用リュック

スポンサーサイト
  1. 2005/08/26(金) 00:35:50|
  2. にゃんこ屋敷より|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<シロクマ作りました | ホーム | 地震!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankoyashiki.blog10.fc2.com/tb.php/44-f9095acb
