fc2ブログ

元気いっぱい

ちびにゃーずたちは、生後6週間程度と動物病院の先生に言われました。やっぱり自分たちでうちの裏に来たわけではなさそうです。

今日は蚤取り。
駆虫はもう少し経ってから。
血液検査はできれば生後3ヶ月以降のほうがいいということなので、今できることだけ済ませました。

今日体重を量ってみたら、三毛が800g・茶トラ1000g・黄トラの小さいほう1000g・黄トラの大きいほう1200gでした。
わずか400gの違いでも実際目の前にいると、かなり大きく見え、また小さく見えます。
早く大きくなれ、三毛ちん。

そうそう、お外のひげちゃんですが、タマタマはかさぶたになっていました。
爪の傷だから、そんなに心配しなくても大丈夫なんだそうで、安心安心。
でもそう遠くないうちに去勢はさせていただくつもりです。

とりあえず、今日はいろんな一安心のあった一日でした。

20050901153557.jpg

スポンサーサイト



  1. 2005/09/01(木) 19:36:41|
  2. にゃんこ屋敷より|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<今日のちびにゃーず | ホーム | パパママ探しがんばりまっす>>

コメント

こんにちは。


チビちゃん達スクスク成長してますね^^
可愛いい~♪

ひげちゃんもすごいところに傷をこさえてきましたね。悪化しなければいいですね。
去勢か~。私も近所の野良ちゃんにしなきゃいけないんだろうな?餌をあげてる以上は・・。
  1. 2005/09/02(金) 06:54:07 |
  2. URL |
  3. お凛☆彡 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
またまたコメントありがとうございます♪
ひげちゃんの傷は、ちゃんとしたかさぶたになってきました。暑いですし、悪くなるようなら速攻かなと思っていたので、ちょっと安心しました。

去勢や避妊はできればした方がとは思いますが、まず保護する段取りと、状況をわかった上で手術してくれる先生など、環境が整わないといろいろ大変です。
うちは幸い、野良なら予約なしでいきなり連れてきてもいいとおっしゃってくださる先生にかかっているので、心配せずガッと行けるんですけど。

お凛さんは、ハムちゃん飼ってらっしゃるんですね。私、ハムちゃんも飼いたかったんですが、危険すぎるのであきらめています。
  1. 2005/09/02(金) 18:49:46 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankoyashiki.blog10.fc2.com/tb.php/51-016bd1e1